ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

3年目のbirthday

いつもブログを見てくださっている方本当にありがとうございます!見てもらっている方のためだけじゃなく、棚卸し的に自分のギャンブル歴、人生を振り返りながら、未来への展望などをこれから書いていきたいのですが、今回は私が3年目のbirthdayを無事迎えることができたので、振り返りたいと思います。

 
GAに繋がり出してから、8年経ちました。この間、大小様々なスリップを繰り返しながら、ちょっとずつ成長してきたように思います。
 
詳しくは、今後書いていきますが、この3年に関しては本当に楽でした!なぜかと言うと、色んな止めるための道具がきちんと揃っていたからです。
 
まずなんと言っても妻の協力。ミーティングに参加することへの協力はもちろんのこと、毎日を穏やかに、そしてステップや仲間の話題が絶えない家庭を作ってくれ、また私が仕事をしやすい環境、美味しい食事を作ってくれることなど、書ききれませんが、サポートが万全です。
後は、いつもスリップしてる最中に電話してね、一緒に打とうね!と言ってくれ(笑)プレッシャーは微塵もありません、感謝です。
 
次は仲間ですね、8年通っていると、さすがに沢山仲間が出来ます。まだ遠くには遠征出来てないのですが、九州内なら、ベムと言ったら知っている人まあまあいるのではと思います😄元気な時は周年で沢山の仲間と話し、スリップした時も沢山の仲間に電話し、通常のミーティングでも、仲間に毎回支えられ、ミーティングと仲間はなくてはならない存在になっているし、ミーティングに行く癖が完全に着いているので、ホームに行けない時は、別の会場へと言う流れが出来ているので楽です。
 
それから、12ステップですね、スポンサーシップをしてから、2年くらい何もしてなかったんですね、その頃にスリップをしてしまい、また1からやり直しだなあとか思っていましたが、今年のイベントで、新しいスポンサーと、スポンシーが2人出来まして、ステップワークを多い時は週3回出来ています。スポンシーに巻き込まれないようにしながらも、色んな話を聞け、またスポンサーにも分かち合いも出来て、充実しています。
 
そして、これはここ二三年の話なのですが、ある人にお会いしたのがきっかけで、家族支援の輪の中へ少しだけ参加させて頂いていることです。
食わず嫌いで、その人のいる団体自体を敬遠してましたが、実際お会いして、触発され、2つの会の立ち上げにも参加し、今も続けています。
当事者が何故家族会にと思うかもですが、当事者には当事者にしかわからないことも沢山あるし、当事者への橋渡しの役目になり、その人たちが、また仲間になってくれたらと思い、微力ながら、お手伝いさせて貰っています。
 
最後に、SNSですね、LINEはもちろん、Twitterやブログ、まだまだコミュニティとしては狭い範囲かもしれませんが、うちにこもらず、少しずつでも発信して行くことにより、依存症の周知だったり、啓発だったり、また新しい仲間や、別の地域のGA仲間との出会いだったり、どこまで公開していいかとか、考えることも沢山ありますが、踏まえながら、少しずつでも発信していけたらなあとか思います。
 
これからも沢山の周りにいてくださる人達と共に、回復を目指していきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!

スポンサーリンク