ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

回復へ向かって!


 

おはようございます、ベロです!年末年始、本編とは違う話をたくさん書きました。ありがとうございました。

 

本編の私の歴史も、まだもう少し色々あるのですが、伝えたい事、書きたい事結構たくさんあって、そしてブログにも慣れていないので、うまく書けてないところもあると思います。

ご容赦ください。日記のつもりで書き始めたブログも書き始めると、結構多くの方見てもらい、

コメントなどいただくと励みになりますので、どんなことでも、書きにくければDMでも、どしどし送ってください。宜しくお願いします。

 

長い休みもあっという間、年末年始も相談業務から始まり、ミーティングで終わり、年が明けてまたミーティングも始まり、今日は都合つけば家族会へ、自分の病気への向き合いもきちんとでき、穏やかな年末年始をすることができました。親の問題はありますが。

 

以前は、長い休みが嫌いでした。最初の頃は、家族みんなと仲良くもできるのですが、日にちが経っていくと、必ず揉め事がおき、起こしといったがいいのかな、早く家族から離れたくなる、嫌な気持ちで連休の後半を迎えるばかりでした。

 

今は、もちろん働かないと給料もないので、休みはいつか終わるのですが、ずっと休みでも、毎日穏やかに暮らせるんだろうなあと思います。

 

それは、もちろん傍で見守ってくれてる妻のおかげが一番です。

とにかく顔も広いし、傾聴力が半端ないんですよね、だから、色んなところから、仲間はもちろん、行政や、関わったたくさんの方から連絡があり、相談も大変そうです。

でもそんな、依存症に向き合って、ボランティア精神でいつでも相談を受ける姿勢に、尊敬の念と、自分にはできないなあと、感心しているのです。

 

自分のことではなくても、常に依存症の話が日常会話で飛び交い、色んなことについて、家族の立場から、当事者の立場から、意見の交換をいつもしているので、自分の回復には本当に

助けになってるんだろうと思います。

 

だから今年は何をしよう!という目標は特になく、やってくる案件に向き合っていこうと考えています。年初めの目標はだいたいどこかに行ってしまうし、ただ、毎日を大切に生きていく生き方を継続していきたいと思います。

 

今年やっていく事を書きます。

 

①ミーティングに週一は必ず通う

②ステップもきちんと続け、自分の棚卸し表も作り、スポンサーに見てもらう

③全国の集いに行く

④家族会に参加する

⑤相談もできるだけ受け、仲間との連絡もできるだけマメに

Twitterぼちぼち

⑦ブログの更新

 

たくさんありますが、できることを出来るだけ、目の前の一日をできるだけ大切に、逃げずに受け止めコツコツ頑張っていきます。

 

いつもの祈りで終わります。

 

神様、私にお与えください。

自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを!

変えられるものは変えていく勇気を!

そして二つのものを見分ける賢さを!

 

 

スポンサーリンク