ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

積み重ねる嘘

昨日は書き損ねたのですが、同僚から、最初の1万円プラス9万を既に借りて、負けてしまっていたので、結局トータル20万の借金がありました。

 
それを全額ギャンブルで勝って返済しなければいけないという強迫観念に襲われていました。
 
別のサラ金から、20万の枠が出来て、これももちろん借金なのですが、夜勤明けに毎日パチンコ屋さんに行き、昼勤では仕事時間の都合で行けないので我慢し、日曜日だけ行ってました。
 
昼勤2週間、夜勤2週間というシフトだったので、夜勤が待ち遠しかったです。
 
その日が来るまでは、買ったり負けたりでしたが、お金を減らすことなくやれてました。
 
夜勤が来ました。さあ夕方まで打てるぞ!と、意気込んでいきました、すると、朝からバカ吹きするではないですか。3時頃に、6000枚程あったので、今日は無理だな、と会社に電話を掛けて、体調不良で休みました。その日は一万枚達成しました。
と同時に、インフルエンザかなんかを理由に、先ずは1週間休みました。寮に帰らず、ネットカフェ暮らしです。
 
その最初の1週間で、40万程勝って、全て返済して、全て元通りに、精算できるお金を手に入れたのです。
 
普通なら、もう一も二もなく返して、心配事がなくなるので、信用を取り戻すべく、働きますよね。そもそもインフルと言っているので、誰も1週間休むことを不思議とは思っていません。
 
確かに、同僚には返しました。10万返すことにより、同僚からは逆に信用を得てしまうのです。
お前にならいくらでも貸すよ!
 
最初に借りたサラ金は、完済しました。あと20万です。それを返せば全て楽になる。
 
18万返しました。全部返さないで、いつでも借りられる状態を作っておくのです。
 
というか、借金が始まると、借金がないのが不安になるというおかしな感覚がありました。
今はありませんが😄
 
 
この事実により、仕事でストレスを沢山溜めたはけ口だし打ってもいいやろ、勝ってるし、仲間にもバレてないし、いいや、大丈夫だ。と思い、何食わぬ顔をして、ミーティングにも通って、一日一日とか平気で言ってました。
 
だから、苦しんでいる沢山の方、仲間、Twitter仲間が結構スリップしてしまう気持ちはよく分かります。やめたくても止められないのです。そして、スリップしたことも中々告白出来ません。
 
気持ちがあっても行動がついてこないのです。
私にはギャンブルに対する無力と、徹底的に正直さが足りなかったのです。
 
ブログ応援してください!↓クリックお願いします!
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク