ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

今だから気づくこと

f:id:bero3:20190221065838p:image

 

おはようございます、ベロです。

 

私は元々気性の荒い、妻から言わせると、漢気のあるギャンブラーです😂😂

 

のらりくらりはしません。

 

私の物語を見てくださってる方はわかると思いますが、いい方向も、悪い方向も、とことん進みます。

 

それが、ギャンブルをして、破滅の道に行くことも、回復を目指して、歩んでいくことも。

 

どちらも極端で、のんびりボチボチというのができません。やるか、やらないか、それだけですから、回復の道へも何とか進めているのだと思います。

 

そして、私はお金に凄く囚われています。

 

入ってくるお金に対してです。

 

出ていくお金には、全く執着もなく、例えば、スマホを買うでも、良いものが欲しい、とか、妻に服を買うでも、お金はあまり惜しまない、とか、数え上げたらキリがないのですが、出費は仕方ないよ。と思えます。

 

だけど、貰える方のお金には凄く囚われています。

 

私は正社員ではないので、日給月給です。休んだらお金は全く貰えませんし、日々の日当も違うような仕事をしているので、安定感はあまりありません。

 

そして、私は特に仕事には自己評価がすごく高いので、これだけ頑張ったんだから、この位は欲しい、くれよ、と上司にかけ合うほど、お金に囚われています。

 

それは、やはりまだ借金があること、以前は沢山あったこと、また、結婚も遅いので、家を買うためにも、貯金も高速でして行かねばならないこと、車も買わなきゃ、とか、物欲も物凄いんですね。

 

そして、私は、何となくおわかりかもですが、その場に行って、その場で作る仕事をしています。いわゆるドカタですね。

 

その仕事が終わると、別の場所に引越しをして、また仕事をしなければなりません。

 

だから引っ越し代もいります。アパートの初期費用もかかります。

 

借金に関しては、幸い一番大きな、個人再生は、もう去年の4月で終わりました。

 

他の返済も、ボツボツです。

 

沢山給料をもらって、沢山貯金しないと!

 

という囚われがいつもあるので、貰うほうをいつもすごくこだわってしまいます。

 

ですが、私の妻は、いつも冷静沈着で、本当に有難いね、こんなに給料頂けて、貰った分で頑張ろうね!

 

といつも言ってくれます。

 

正直、先月なども、インフルあり、父の葬儀もありと、全く仕事が出来なかったので、本当にやばい。

 

けど、そんな時いつも、妻と、周りの方が助けてくれます。

 

妻のおおらかさと、上司や、周りの配慮で、今回は何とか凌げそう。だけど、そんなふうに思えるようになったのは、やめ続ける自分がいるからなんですよね。

 

自分の金銭感覚が戻らないと、いろんな面で上手くいかないことが沢山あります。

 

今は、金銭でのトラブルとかは全くありません。

 

回復を続けるのは難しいけど、回復し続けると、沢山のことに感謝も出来るし、自分だけの力とかは到底思わなくなるんですよね。

 

私がプログラムをしているからと言うのもあるかもですが、自然と感謝が先に出てくるようになりました。どんなことでも当たり前とはあまり思わなくなりました。

 

明日は分からないけど、今日の自分には自信を持って、一日に挑める自分がしっかりと出来ています。

 

ほんとに一日の積み重ねと仲間や、家族の助け、周りの人の配慮があって、今の自分がいるんだなといつも感じています。

 

2年前位からから、自分の心と生活は本当に安定してきます。

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク