ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

一呼吸

おはようございます、ベロです。

 

昨日はツイキャスみてて、ブログ書けなかったので🤣今日はちょっとブレイクです。

 

一昨日のブログの反応が結構ありまして、もちろんいい方のね、喜んでしまって、ついつい忙しさとかにかまけて、ホームページの作成は業者に任せよう!とか思ったんですね。

 

そして、初ポルカして、Twitter掲示したんですよ、しかも固定にね。反応があまりなくて、まあ、ポルカってそもそもクラウドファンディングとか言うけど、お金下さいってことだし、なかなか上手くは行かないなとか思っていた矢先、仲間からメールが。

私の心無いポルカの内容に、注意をしてくれました。ちなみにポルカというのは、投稿して、援助を頂く、クラウドファンディングみたいなサイトのことです。ホームページ作成代を、皆さんから募ろうとしたのです。

 

焦っていませんか?

 

そうです。焦ってました。私は結構くそ真面目でハマりやすいタイプのため、色んな反応があったら、直ぐに行動しなきゃとか、ホームページ早く作って、ミーティング始めなきゃ、とか直ぐにおもっちゃうんです。

 

ハッとなり、直ぐにポルカは消しました。

 

こんな風に、直ぐに突っ走ってしまいます。

そして、結構失敗してるんですいつも。

顔は顔面凶器なので、落ち着いてるように見えるのですが、先々を考えてしまう、小心者なのです。お金にいつも囚われてるので。

 

ですから、今週中にホームページ土台作り、ツイキャス配信で、ミーティングを開始、なんて、次々思い浮かぶのです。だけど、当然そんなに早くも出来ないし、これから皆で作り上げて行かねばなりません。

 

そして、魅力ある、継続できるものにして行くために、今楽しい仲間とワイワイ試験放送やり始めました。

 

でも1から作るので、ルールも何もかも模索、今は雑談でいいけど、真剣に悩んでる方々が来て、何かを得られるミーティングの形を作るのも、大事なことです。ただ、GAの真似だけではいけないと思っています。

 

そんな中で、いいねいいねと後押し、応援をしてくれる方はもちろん有難いのですが、きちんと冷静に見てくれる人が居てくれて、助かっています。

 

先取り不安よりも、やってみること。批判を恐れずに、行動してみて、という言葉有難かったです。これも本当に大事なことです。

 

でも、勢いだけではいけません。きちんと考えながら、ひとつずつ。

 

時間はかかっても、ホームページは作ってみます。キャスの配信方法も考えます。

 

そして、1番大事。

 

休みもとります。

 

これは、妻から言われています。妻はこの今からの活動に対して批判とかは全くしません。

むしろやることや、ブログには凄く応援もしてくれるし、テーマも沢山くれます。

何しろアイデアの宝庫なので🤗

 

でも私がTwitter、ブログ、ツイキャス、パソコン。

明らかにはまっていってます。

 

昨日言われました。最近は、いつも上の空だよ、私のことをきちんと見てるかなあ。仕事も、きちんと出来てるかなあ。

 

ごめんなさい。その通りかもしれません。

 

私がなんにでもハマって、結果を直ぐに出したいギャンブル依存症であることをよく理解しておられます。

 

なので、時々はTwitterも、ブログも、ミーティングをするための行動も、休みますね。

 

強迫的になって、自分が潰れてしまうよりも、これもギャンブル依存症からの回復と同じ、コツコツ1歩ずつ歩んでいかなければ行けないのです。

 

そのために、休むことも必要ですね。

 

少し走り過ぎているかもです。一生続く回復の道ですから、やり始めたことも投げ出さないように、また最初から、上手く行こうとか思わず、失敗しながら成功へ進んでいけばいいと思います。

 

もちろん何故今まで他の仲間たちはやってこなかったのか、とか少しずつ考えながらやります。

 

自助グループだけではない、新しいオアシスになれるように🤗

 

私が死ぬまでには形をきちんと完成させたいな。そんなくらいの気持ちでぼちぼちやりますね😸

 

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク