ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

朝からほっこり

おはようございます、ベロです。

 

昨日は夜に色々してたので、依存症の話を考える間がなかったので、休憩です。最近ストックない🤣🤣

 

私の妻は、いつも私のブログ見てくれて、内容や、誤字脱字をチェックしてくれます🤗✨

 

そして、内容も色々、テーマもアドバイスくれたりします。

 

だから、このブログは、私が書いているのですが、妻と2人で作っていると考えています。

最初のベロの物語は、勝手に私が始め、聞くこともなかったし、内容も酷いので、コツコツリライトしてます。

 

私たちは、色んなこと話します。もちろん依存症のことを話さない日はありません。

 

本当に幸せなことです。話せない家庭を思うと、申し訳ないくらいです。

 

私の場合、朝のツイート、挨拶、ブログ完成、アップ、からの仕事スタートが日課なので、朝からモヤモヤとかはありません。ただ忙しく、朝が過ぎていくだけです。

この状況で、ギャンブルのことを考える暇はありません🤣ありがたい事です。

 

そして、仕事おわると、私は自発的に終わったよーとLINEしてます。それは、妻が私に暖かいご飯を出すために、準備を進め整えてくれる時間がいるからです。

お互い他に意味はありません。無事に仕事が終わったことと、帰るよ、ご飯の準備お願いね!という合図みたいなものです。管理とか監視とかの発想はなく、お互いにお疲れ様でした、という感じかな。

 

コミュニケーションて、夫婦だからこそ大事だと思いませんか?

 

私達は本当にテレビ見ません。一日の中で少ない、話が出来る時間を他に取られたくはありません。以前はたまに見てましたが今はリモコンがどこにあるか分かりません( ˊᵕˋ ;)💦

 

そして、依存症関連の色んな話が多いので、それのやり取りをしていたら、時間はあっという間に過ぎます。

 

後はお互いメンテをしているので、時間かかります。

お互いをマッサージしてます。妻は力ないながらもいつも一生懸命私の太い足をマッサージしれくれます。

私もできる限りはマッサージします。

 

お互いを体も心もいたわっています。

 

だから、ほとんどケンカはありません。たまーに喧嘩ありますが、それは私が急に不機嫌になり、始まることが殆ど。妻から仕掛けられたことは1度もありません。

 

最近唯一言われることは、SNSの時間と、パソコンに向き合う時間が増えたこと。

 

それは反省してます。

人気マンガの作家でもあるまいし、ちょっとブログ休んだくらいでなんにも影響なんかないよ!

 

とは思うのですが、やはりそこが依存体質。

ですが、本当に体や目のことを考えて言ってくれることなので、気をつけます。

 

たまにはこんなのもいいですか🤗🤗

 

ブログ応援して下さい!クリックお願いします!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

昨日は長かったでしょ。朝からすみませんでした。

 

そして昨日はのんびり妻と豪華ランチ道中とかも、話をしていて、長すぎるのは見る気にならん、と、また、前よりは見やすくはなったが、ダラダラと書きすぎたら良くないね、とかアドバイスを貰いました。

 

スポンサーリンク