ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

これが繋がりですね

おはようございます!ベロです。

 

昨日、一昨日と、嬉しいこと続いてるし、これこそしたかったことなんだ。

 

ということで、私の話ではないんだけど、私が絡んだ話なので、書かせてもらいますね。

 

 

この記事に絡むことなんです。

 

ある1人の仲間は、やはり苦しんでて、止められず、自分がスリップした事を仲間に話せなかったのです。

ですが、私の記事を見てくれて、やっぱり言わなきゃって思ったらしく、ミーティングで告白しました。

 

 

そして、ある仲間は、あんまり絡んでなかった、でも仲間ではある人なんです。

その方から返事があったんです。

「記事読みました。今はお金がないだけなんです。衝動はまだまだあります。お金があったらまだ分かりません。」

 

正直に話してくれました。

 

 

 

もう1人。寝る直前に、LINE入りました。

 

仲間:「苦しいんです。スロット行きたいんです。行かないように、お金を持たないように頑張ってはいるのですが、イライラするのです。」

 

話もしたこともあり、ミーティングでもあったことありますが、頻繁にLINEする中ではありません。

 

私:「もしかして、ブログ見てくれた?」

 

仲間:「見るようにはしてます。変わりたいと思いますが、なかなか行動が出来てない。」

 

私:「変われてるよね、苦しいって心を開いて話せたやん!」

 

私:「ミーティング行ってみたら?」

仲間「暇が怖いので、行ってみようと思います」

 

 

 

正直びっくりなんです。妻がテーマを沢山考えてはくれますし、妻との会話から、ヒントを貰ったりはしますが、所詮は個人の小さなブログ。

 

1位に君臨する、リコさんのように、凄い記事を書いてる訳でもなくて、でもずっとシンプルに思いは伝えているつもりではあります。

 

 

だから、内容も似たようなものになったりもします。だけど、私には3本柱があるのです。

これは、SNSの世界に入ってから、変わったものです。

 

①仲間

②断ギャン

③ミーティング

 

私はTwitterメインの発信になるので、またそれを中心に発信しようと考えるとこの順番になるのです。

私は元々、今もそうですが、病院に通院、自助グループに参加しながら、12ステップをして、回復を目指す人です。そこは今も変わりなく。

 

ですが、その前に、出来ることはあると思うのです。

 

仲間同士を繋げる、もちろん私が、ではなく皆さんそれぞれが、そして共に断ギャンを目指す。その中で、ツイキャスなどもやりながら、自助グループの良さを紹介して行く。

先ずはそこからなんです。

 

仲間が自助グループに繋がるまで、繋げるまでが、本当に大変なのです。

 

そして、自助グループのメンバーは、広報活動は出来ません。勧誘も、紹介も出来ません。

私は自助グループのメンバーではなく、その友達のベロだから出来るのです。

ここはややこしいので話す機会があればお話しますね。

 

自分で探して、または家族に連れてこられてでも、自助グループに繋がれた方、ラッキーですよ。繋がり続けてくださいね!ご自身の回復のために。

 

そこまでの道のりの手助けを私はしたかったし、これからもしたいのです。もちろん100人に1人でも参加してくれたら、有難いことです。

 

そして、私のブログに反応してくれて、行動してくれる人が1人でもいたら、ということが形になってるのです。凄いことだと思いませんか?

 

私は強要も強制もしません。ですが、回復するのに、できるだけラクに回復していけるための手助け、提案は出来るんじゃないかなあ。

 

私の目標はまずそこです。自助グループに行ったあと、惹き付ける魅力で、仲間を留めて置けるかは、それぞれのグループ次第です。

 

私は出来ることをします。これからもコツコツ🤗

 

ブログ応援して下さい!クリックお願いします!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク