ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

平成

おはようございます、ベロです。

 

今日は皆さんお分かりですよね、平成最後の日ですよね。

 

平成は何の時代でしたかと、ベタに。

私にとっては、

ギャンブル依存症

やはりそのひとことにつきます。

 

昭和が終わった時、私は高校生で、部活の合宿中でした。

 

そして、次の年には受験で、大学に行きました。大都会に1人で行きました。

 

そして、大学時代にギャンブルに出会いました。彼女を失いました。

 

1年も経たないうちにギャンブル依存症に罹患してしまいました。

 

それから、40になるくらいまで、大なり小なり、借金と嘘を繰り返し、尻拭いと返済、債務整理をおこなってきました。

 

結婚もしました。子供も1人います。

離婚もしました。

 

今は宇宙一の嫁と再婚しました🤗

 

 

元に戻って、

どうにもならなくなって、やっとギャンブル依存症という言葉を知り、ギャンブル依存症が完治しない病気であること、しかし回復はあることを知りました。

 

病院に繋がり、認知行動療法を受けました。

 

自助グループに繋がり始めました✨

 

全然順調には行かず、スリップもしました。

 

仲間の大切さが少しずつわかり始め、1人では回復できないのかなと、活動も少しずつしました。

 

仲間とも楽しく過ごしたり、衝突したりして、新しいグループも作りました。

 

周年記念なども積極的に参加し、開催もしました。

 

それでも行きづらくて、12ステッププログラムをはじめました。これは未だにコツコツ続けています。完成はなく、成長なので。

 

出来ることはやってきたつもりが、やはりまだ落とし穴はありました。また大きなスリップしました。

 

入院をしました。この入院をきっかけに離婚しました。

 

債務整理を再びしました。

 

今はやめて3年4ヶ月くらいは経ちました。私は最高記録は3年半なので、もう少しで、1番辞めていることになります。

 

苦しみながら辞めてきました。今は楽しみながらやめています。苦しい時期、止められない時期は必ずあります。

 

私の経験だけではとても多くはかたれないけど、いつも言うけど、一番大事なのは

 

仲間と共に

 

1人で頑張るのは超人でもない限り、辛すぎます。

仲間を頼りに仲間と共に。出来るだけ楽にやめましょう。人を頼ることは、甘えではありません。色んな仲間の色んな考えから、新しい考えを頂くのですから、自分の成長なります。

 

選択肢や幅をひろげ、開かれた心で、これからも一日一日大切に。

 

妻よ本当にありがとう✨💗

家族よ応援してくれありがとう✨

リアルの仲間そばに居てくれてありがとう🤗

ネットの仲間最近ずっとお世話になってます🤣

 

ひとりじゃないから、強くなれる、これからも皆さんと共に🤗✨🤚

 

ブログ応援して下さい!クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク