ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

今からです

おはようございます、ベロです。

 

GW終わってしまいましたね、私にとってのGWは、入院期間中なので、大きな変化はありませんでした。物理的にはね。

 

だけど、この一週間、ミーティング形式のキャスを皆さんとやったことによって、精神的には、安定した、穏やかな一日を積み重ねることができました。

 

正直、今回の怪我は、やはり自分の不注意であり、罪悪感や、早く治さなきゃという焦燥感とかあり、なおかつなかなか痛みも取れません。

 

今までの自分であれば、やはり、毎日献身的に介護してくれている妻にさえ、当たってしまうような心理状態だったかもしれません。

皆さんに、穏やかを頂けたため、妻に対する感謝や、何人もお見舞いに来てくださった方々へ、心から感謝することができました。

 

そんな意味からも、今回の取り組みは、大成功だったと思います。私1人でも救われたなら、開催した価値は充分あります。

誰か1人でも救われれば、意味はあるといつも思っていますから。

 

まだまだサンプルは少ないのですが、時間帯と、週何回というのをアンケートしてみました。

 

(上手く表示されてないので、iみたいな所押すと詳細見れます)

 

何となく思ってましたが、やはり時間は21時からがよさそうですね、特に平日は、仕事終わり、食事後、主婦の方々も食事の支度、片付け後、落ち着くのはこの時間でしょうね。

 

なので、今後のキャス主をされる方はこの時間帯オススメです。びっくりするくらい来られるかもです🤗

 

そして、昨日仲間からも、毎日やる危険性とかもアドバイス頂きました。SNSに時間を奪われすぎて、リアルが疎かになってしまう可能性があります。

 

そんなことや、アンケートからも、週3回位がいいのかなと。多分これは夜の同じような時間帯ですね。

 

お昼とか、全く別の時間帯はまた違うのかなあなんて思います。

 

このGW期間中で、少なからずや、リアルの自助グループでなくても、参加したい方が沢山いらっしゃるというのは分かりましたし、時間帯を変えていれば、もっともっと実感していると思います。

 

今からです。期間限定の特別な会ではなく、新たな回復への一つの手助けとして、この取り組みが皆さんに応援して貰えることを望んでいます。

 

まだまだ改善する点は山ほどあると思いますが、我々のギャンブル依存症との向き合いは一生、少しずつ変えていけばいいのかなと思っています。

 

ブログ応援して下さい!クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク