ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

1人のために

おはようございます、ベロです。

 

今日はギャンブル依存症のことではありません。

 

人間関係の話です。

 

ご存知の方はご存知でしょうが、私達は新たな試みをしています。

 

その試みについては、多分内外から賛否あり、色んなやり方もあり、とにかく多種多様で、まとめるのが困難であります。

 

そんな中で、私は大切な人を無くしたと思います。

1人の考えだけを優先は出来ないし、色んなことを考えなきゃならないのでしょうが、売り言葉に、買い言葉となりました。

 

こういった問題とかは、やはり沢山話し合うべきだったのかも知れません。

 

でもやはり背負うものも大きくて、期待も大きくて、その中で、より良いやり方を、成功や失敗を繰り返しながら、少しずつ進めていきたいのです。

 

大きな正当な流れからは、邪道扱いや、怪訝な目で移るのかも知れませんね。

 

私達をよく思ってない方々も多数いらっしゃるのは事実。きちんとしたルールや、教本などあってはじめて出来るものだ、という意見はごもっとも。

 

私はそれに変わるものを作ると言うよりも、それに対する橋渡し、または、それに繋がることが出来ない方々への、新たなる救いのひとつとして、やって行こうと思っています。

 

実際は足を運んでミーティングに行くことが大事なことは100も承知。ただ、足を運べない、運ばないじゃないですよ、様々な理由があり、運べない方々もいるのです。

その人達は知らんぷりですか、いえ、何かしら、細い蜘蛛の糸でも垂れていれば、そこから上に上がることが出来るのかも知れません。

 

彼とは、そんな中で、考えを同じくして、一緒にやって行ける同志だと思っていましたが、正に水と油。混ぜてもまた直ぐに分離する。

そんな中だったのです。

 

私は回復を目指していると言っても、まだまだ未熟で利己的で傲慢な人です。

やはり人をコントロールしたくなる所もたくさんあります。そして、1番は、誰にもコントロールされるのを嫌う人です。それは妻に対してもそうですね。コントロールしようとしてないのに、コントロールされてるんじゃないかと勝手に思い込み、反応する。

 

私は私を、私の考えをコントロールしようとする人にとことん反応する人です。

 

これはなかなか消えていきません。そして、怒りや恨みが出てくると、祈る前に直ぐに行動してしまう未熟者。

 

傷つけてしまった後に後悔しても後の祭り。

 

考えの違いは何回か有りましたが、お互いが見る先は同じようなものだと思っていたため、私は何をしてるのだろうと、落ち込んでいたりします。

 

そんな中で、沢山の人に相談しましたが、やはり、皆さんと共に、少しづつ作り上げていこうと、改めて思いました。

 

弱音を吐きました。

仲間にも、我が道を進め!と激励もされました。

 

私も心の弱いギャンブラー😰投げ出したくなる時もありますが、それは自分で背負わなきゃと勝手に思っているから。

思ったほど期待もされてないし、思った以上に皆さんも考えてる。

 

認めて、信じて、委ねる。

 

基本が抜けてました。

 

そして、今までありがとう、空はどこかで繋がってるね。お互い頑張ろうね。

 

ごめんなさい。今日はたった一人のために書いたブログでした。

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク