ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

つよくてよわくて

こんばんは、ベロです。

 

今回から、19時に更新して行きたいと思います。

 

なぜかと言うと、単純にPVが伸びるから🤣かどうかを確かめたくて。

私は大したことを書いてない、依存症雑記ブログだとは思っているので、めちゃめちゃ増えて欲しいわけではないのだけど、もう少し多くの人に見てもらいたいなあなんて思って、たまたまブログ仲間が、夜に更新すると伸びるよ!みたいなことを書いてあったのをみて、やってみるか、という理由です✨

 

朝から更新を楽しみにしてくれている方もまあまあいらっしゃったので、すみません。

 

夜見る暇なかったら朝お願いします!

 

さて、今日もまた1人のために書きます。

 

私はこのTwitterという世界で、リアルでは会えない仲間と沢山知り合うこと出来ました。

 

そして、それは人は変わり、始めたり、やめたり、色々ですが、私は今も続けています。

 

そんな中で、依存症のアカウントの方とも沢山知り合いました。

 

1番仲良かったと思ってた人は今充電中のようです。

そして、その人とは別で、仲良く、時にはDMでやり取りしてた仲間がいます。

 

その方はそろそろやめるみたい。

 

素敵な色紙を残してくれたあの仲間ですね。

 

彼とはね、彼が病んでる時、そして、私が病んでる時、結構なやり取りをしていました。

 

そして、時をほぼ同じくしてSNSの問題にも直面して、同じことでも悩んだりしてた覚えもあります。

 

Twitterてほんとに怖くて、いくらでものめり込みます。そして、人と絡むことで自尊心や自己肯定感も上がりますが、義務感や疲れも当然出てきます。

 

勇気づける返事を沢山送ってたら、みんなに送らなきゃ、みんなを助けなきゃ、みたいな。

スーパマンか!と笑えるのですが、病むまではどんどんやります。

 

そして、きつくなって、リアルにもめちゃめちゃ支障出て、嫌になって辞めちゃう。

 

Twitterやってる方はよくわかるんじゃないかなあこの心理。

 

彼もそうなったり、距離を置いたり、色々模索していたようです。

 

そんな中て、リアルの充実と、やりたい事で満たされ、旅立っていくのでしょう。

 

いつもは引き止めるのですが、彼には彼の考え、そして、何しろもう彼はリアルでの憩いの場を作っているので、ここにいることもありません。

 

そして、出ていく時も、みんなのことを考え、みんなを想い、愛されながら去っていくことが素晴らしいなあと思います。

 

私はまだまだやりたい事あるし、病まない程度に張り付きます🤣そして、居続けます。

 

新しいミーティングの形は模索中ですが、皆さんが積極的に開催しようとしたり、少しずつ新しい仲間が参加して行くのはいいことかなぁと思います。

 

またこのツイキャスミーティングでも、方向性や、内容、またこのキャスに対する依存とかの問題も皆で解決しながら、基本的には人それぞれだから、それぞれがリアルを最優先に、頼れる場所、癒される場所、時には逃げ場所、ギャンブルの衝動を抑える場所として、色んな使い方でやってくれたらいいなぁと思います。

 

彼とはまだまだ絡みたかったけれど、リアルで会うこと出来るから、その時を楽しみに、それぞれの幸せを、それぞれが模索して行きたいと思います🤗👍

 

ありがとう!そして、これからもよろしく🙏

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク