ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

私の抑止力

こんにちは、ベロです。

 

昨日から、普通なら有り得ない事態に直面して、夫婦共々疲れています。

退院前日に明日手術て😰

まぁよくよく考えて先生方が判断されたので、そこは先生方を信じて委ねます。

よろしくお願いします!✨

 

 

また妻は私のベッドで寝てます🤣連日の疲れに加えて、昨日は沢山の荷物を持って帰ってくれたのに、また今日ほとんど持ってくるというどんでん返しで、体力的にも疲れているのでしょう。可哀想に😭

今日は美味しいディナーでも食べようと思ってたのに😰

とまあひとくさり愚痴も言わせて頂いたので😤

 

昨日のことについてです。

昨日は、集いから、気分も上がった状態で、ブログも拡散してもらおうと思って、丁寧に書いたつもりでしたが、それにも経緯がありました。

 

私はあまり人に興味がないという話はした事ありますが、気に入らない、気に食わない人も沢山いたりします。そして、自分が嫌な人には結構直接言ったりもします。

傲慢なので、自分の主張は必ず相手に伝えてしまいます😰

 

そして、昨日のブログは、皆さんにはどう感じられたか分かりませんが、あれはほとんど書き直しています。

 

私はブログ書いた際はもうほとんど誰にも見せることなくアップします。1度位は読み直しますが、それでも誤字とかあるかもですが、内容についてはほとんど自分で構成しています。

 

大したことは書いてないといつも思いますが、最近は特に、自助グループの仲間と言うよりは、自助グループに繋がっていない方にもわかりやすいことを書こうということを考えています。だから、内容が似通ったふうになってしまうこともあるかもしれません。

 

ですが、昨日はある意味怒りのブログだったのです。周りや、仲間に対しても、結構な怒りも出ていて、最初のブログをそのままアップしてたら、批判もかなりあったかも知れません。

 

それが自分でも分かっていたのか、敢えて今回は妻に下書きを見せました。

 

妻は、なんか嫌な感じがする。人をコントロールしようとしてるやん、何様のつもり?

みたいなことを柔らかく表現して言ってくれました。

しかし、私はそこで切れて、俺のブログなんやから、何書いてもよかろうもん!と腹を立てて、またダンマリを決めてしまいました。

 

でも、直さなきゃいけないと思ったから、妻に見せたのに、ズバリ指摘されたから、直ぐに反応してしまいました。

 

相変わらずですね😭

 

でも自分で分かっていました。その後、夕ご飯を食べて、妻はいつも通り笑って帰りましたが、やはり傷ついていたようでした。

今日謝りました。

 

そして、書き直したのが昨日のブログです。

 

私には、私の神様がいるのですが、直ぐに自我が出て、言うことを聞かない自分がいるのですが、妻に頼ることを覚えた私は、妻にいつも救われています。

 

私も成長して、できるだけ傷つけないようにしなきゃなと思いながら、いまは手術を待っています。

 

急がば回れですが、きちんと回復して、またそのうちバリバリ働けるようになりたいです。

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク