ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

200記事目です👍

おはようございます!ベロです!

 

今日は、まあなんというか

お祝いですよ😌✨

 

こんな私の拙いブログも、なんだかんだで

 

200記事目となりました。

当初のベロの物語はリライト終わってないけど全部で50記事くらいかな。

 

あとは依存症雑記ブログで、あまり内容のない、似たような話しばかりで、飽きてきてる人もいるかとは思いますが、まずは半年ちょっと、手術の時以外は休まずに更新してきました。

 

自分の体験談、回復への道はそんなに考えることなく書くことが出来ましたが、ほぼ毎日の更新で、200記事行けたことは、本当に見てくださっている方々に感謝しかありません。

 

ギャンブル依存症当事者だけでなく、依存症関連の方々が読んで下さっているおかげなんですよね。

 

ありがとうございます!✨✨

 

私も頑張ってきましたが、途中で挫折しそうにもなり、その中で沢山のブログ発見しました。

おすすめしたいブログもあります。

それはまた許可を得てからぼちぼち紹介させてもらいます。

 

私の勉強不足だったのですが、私がブログ始めた頃は、自助グループに通っている方が、自分の体験談を書いてるブログは見かけなくって、

1人でやめるため、とか、理論で戦うとか、その時の自分では考えられないブログしか見つけられなかったため、これはいかん、自助グループや、12ステップの大切さを伝えなきゃ!

と意気込んで始めました。

 

まずは私が現時点までのやってきたことをまとめるベロの話を。

 

そして、次に依存症のことや、ステップのことを、と大筋を考えていましたが、今はまだ入院中なので、働いてる時程には忙しくはありませんが、1500から2000字程度とはいえ、毎日続けて行くのは大変でした。

 

そして、私自身に回復の深みがないのと、12ステップを語れるほど、私にはステップが体に染み付いてないので、色んな文献をパクって書くことは出来るのですが、私の考えや、経験ではありません。

 

なので、12ステップについては、沢山の経験を持たれている仲間のブログを読んだらいいんじゃないかなと思って、書くのをやめました。

 

それがまた、内容が似たような記事が多くなってしまったのだと思います。

 

でも、私はいつも妻に助けてもらうのですが、苦しい時や、書くことに詰まった時も、タイトルや、考え方、内容を、一緒になって考えてくれます。今もそうです。私にはアイデアの宝庫の妻がいるので、やれる所までは頑張っていきます。

宇宙一の嫁さん、いつもありがとう、これからもよろしくお願いします✨🤚

 

 

最初は本当に仲間内にちょっと日記風に見せればいいと思っていたブログが、少しずつ読まれるようになり、感想も頂くようにはなってきました。

 

 

しかし、Twitterからの流入がほとんどで、新規の方に見てもらっているわけではないように思います。

 

私の記事の質も上げなきゃだし、どうせなら見てもらいたい😌でもなかなか時間は取れないということで、色々悩んではいます。

 

でも見てもらうためには、沢山の努力も必要です。ハードルは上げず、字を中心にという形は変えず、また文字数も多すぎずサラッと読めるのをこれからも続けて、1人でも多くの人の目に触れて、依存症の問題に、ちょっとでも目を向けて貰えばと思っています。

とにかく続けて行きます。

 

Twitterやキャスをやり、そのフォロワーさんに見てもらうということは、自助に通っている方ばかりではなく、その他の方も見る可能性もあるため、わかりやすいブログを、これから目指して行きたいと思っています。

 

 

書き始めてから半年ちょっとで、私の環境、考え方も随分変わってきました。今がいいとは全く思ってなくて、他にもやれることないかなあとか、色々考えています。

 

なので、これからも皆さん本当によろしくお願いします!なかなか成長出来ない私を暖かい目で応援してください!

 

読みたいなあと思う記事を少しでも書いていけるよう、日々を積み重ねて、大事にして行きますのでこれからもよろしくお願いします。

 

いやぁお祝いなんていいですよ🤣🤣

1年続けられたら褒めてください🤚✨

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク