ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

映画を観て泣いたことありますか?

最近は全く日記になってますが、それでも、人の心、12ステップの考え方など、どんなものからも得ることは出来る。と思ってこじつけます🤣

 

 

おはようございます!ベロです。

 

まだちょっと書きかけのものとかもあるのですが、なんせリアルの生活に戻っていく最中で、やりたかったことばかりしているので、追いつかなくて、昨日した出来事を書いてるばかりになります🤗

 

妻は、私にもプライベートがあるんや!と言っておりますが、(;´・∀・)/まぁまぁ

私のブログが追いつくまでネタになってくださいな🤚✨

 

今日は朝から、ある映画を観に行くことしか考えていませんでした。

ネタバレはしないからいいかな、

「ベンイズバック」を、退院したら行こうね!と二人で話してて、平日は私もそれなりにやることもあるので、土日がいいなと思い、私は勝手に行くことしか考えていませんでした。

 

 

朝起きて、ウォーキングした後、調べてみたら、こっちではやってません😭

 

まじかあ😥映画に行くことしか考えていなかったので、どうしよう?と思ってました。そして、他にやってる映画を見ましたが、我々は邦画は見ないので、うーん😓と思っていたら、唯一、ビッグタイトルが!

 

アニメではなく実写でもあり、妻にこれどう?と聞くと、「いいよ、観たいね」と言いました。

映画に関しては、妻に一任です。妻が選んで観に行った映画で外れたこと1度もないので、いつも映画だけは逆らいません🤣

 

さて、準備をして、出かけました。

内容は書かないようにしますが、皆さんが知ってる通りのストーリー。

 

だけど本当に素晴らしい映像、内容。

観に行く価値大ありです。

 

そして、ちょっとだけ内容なんですが、主人公は自分の嘘に苦悩します。元々すごく良い奴なんだけど、嘘をついてることが、自分を苦しめます。

 

そして、自分の欲望のために人を支配しようしようとするものと対峙し、本当の自分に気づきます。

 

そして、3つ目の願い。

 

2人の泣きポイントが、本当にここでした。

私は恥ずかしながら、この話を元々全部知らなかったので、そんな展開になるとは思わなくて、ただ感動して泣きました。

 

人は欲望に負けて、欲望に支配され、偽りの自分で生き続けるというのが、どちらかと言うと、人間くさいかなと思うのですが、

やはり綺麗な心の持ち主。最後に最高の選択をしてくれます。

 

本当の優しい心の自分が、人のために、自分の欲望を捨て、相手のために。自分の未来を捨ててでも、人のために動く。

 

利己的な生き方ではなく、利他的な生き方。

ステップにそった生き方ではないですか?

 

妻は最初から結末を知っていたそうですが、それでも同じところで泣き、二人で涙を拭きながら観ていました😭😭😭

 

私にも感動する心が残ってて良かったあ🤣

でも最近は妻の選んだ映画で3作連続で大泣きしています。

心無い生き方を沢山してきて、沢山の心無い行動をしてきた、今でも人のことを傷つけてしまう私でも、少しずつは人を想い、人の話を聞いて、人のために泣いたりできるのかな。

 

 

私は前の私より、今の泣き虫な私の方が好きです。

美味しいものを美味しい、楽しいものを楽しい、感動するものに感動できることが、当たり前ではなく、沢山の皆さんから、妻から与えられた、私の中に眠っていた感覚を呼び覚ましてくれた事に感謝しています。

 

喜怒哀楽はどうしてもあると思いますが、少しでも穏やかに、そして、喜びと楽しみは追い求めながら、回復に努めていきたいと思います。

 

 

かなり前に自助で繋がっていて、自助から離れていた仲間が、またつい最近、自助に戻ってきてくれて、「やっぱり回復したいから、自助に来なきゃダメでした。またよろしくお願いします!」と言われて、久しぶりに会えて、またちょっと涙ぐみました。

 

歳をとってくると涙脆くなるのかなあ😭🤣🤣

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク