ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

最高の仲間たち

毎日がやる事結構あって、朝イチからはパワーリストとアンクルも付けて散歩してるし、退院してから毎日があっという間に過ぎていって、日常生活って慌ただしいなぁと思っています。

 

おはようございます!ベロです。

 

昨日は、私の地域で行けるのは、最後の家族会でした。

 

私の引越しまで後一月切りましたので、こちらでの活動は定例会は一段落。

 

今月がこの会としてはバースデー🎂でした。

 

発足当初から本当に色々ありました、たまたまうなぎを食べたいねーって隣の県に遊びに行った時に、たまたまやっていた家族会に参加したのが、この家族会との出会い(笑)

 

妻が田中さんから家族の会作ってよー!と言われて、ちょうどその会に参加し、2人がやる気が起きて、仲間を巻き込んで、発足しようと考えて、行動しだしてから、もう1年が過ぎました。

 

昨日、通常のメンバーの顔を見ていたら、皆さん、笑顔も増えて、逞しくなっていました。

 

本当に一人一人にドラマがあり、ここでは泣かなかったけど🤣感慨深いものがありました。

まるで子供の成長を見守る親鳥のよう🤣🤣🤣

 

発足しようという気に2人がなった、いちばん初めての相談者。沢山の困難を乗り越え、息子さんは回復施設に繋がり、元気にやっている様子。私は近くなるので、そのうち会えたらなあなんて🤗

 

家族会のメンバーは、皆さんが妻のスポンシーか、そこからの繋がりの方ばかりなので、一人一人にたくさんの思い出が。

妻と、だけではなく、私とも絡みのある方々ばかりなので、その成長に、喜びしかありません。

 

 

皆さん最初は不安で、泣いて、ギャンブラーをコントロールしようともがいていて、そして、ベロ夫婦に怒られて!諭されて🤣皆さんにたしなめられて😌少しずつ成長してきています。

 

ギャンブラーの人生と、自分の人生をきちんと切り離していくことが少しずつ出来ていると思います。本当に凄い成長だと思います。

 

10年クラスの長ーいメンバーは居ないんだけど、12ステッププログラムを皆さん頑張っておられるので、また健康的なこと🤗

個人個人の問題は大小様々あるとは思うのだけど、そこはそこで向き合いながら、日々をプログラムを使った、使おうという姿勢に、私もいつも勉強させてもらっています。

 

最初の頃は全く相手にされなかった行政にも、妻はずっとコツコツ通って行ったことで、少しづつ人と人との繋がりも増えて、こちらからばかりではなく、行政の方からも、依頼もあるようになりました。今では妻はこの県には本当はなくてはならない人になっていると思います。

 

この土台を皆で作り上げてきたので、このつながりを大事にしてもらいながら、皆さんも出来ることをコツコツ頑張って貰えたらと考えます。

 

私達はまた新しい土地で、少しずつ耕しながらですが、ボチボチやって行きたいと思っています。

 

最初は慣れるまでに時間もかかるし、状況もどうなるかは分かりませんが、妻とコツコツと、また同じ思いの仲間を作りながら、頑張っていけたらと思っています。

 

今まで本当にありがとうございました。

この会があったことで、地域との連携はもちろんのこと、相談業務、当事者との関わり方など、勉強になることばかりでした。

 

これからも沢山勉強にもして行かなきゃだし、もっと我々も成長して行きながら、今苦しんでいるご家族や、ギャンブラーのために、出来ることをしていけたらなあと思っています。

 

次の土地に行っても、また私達は何かやるでしょうから(笑)応援してもらいたいのと同時に、この愛する会のメンバー達にもこれからも支援も、エールも送れたらいいなぁ😌

 

これからもよろしくお願いします、そして、これまではありがとうございました。

 

共に生きやすい生き方を目指して、笑顔の一日が少しづつ増えていくように、精進して行きましょうね!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク