ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

色々ありました

あっという間に6月も終わりますね、本当に一日が過ぎるのは早いですね。歳を取ってくるとだんだん早くなってくるような気がしますネ。

 

おはようございます、ベロです。

 

今日は、リハビリが終わってから、母の所にちょっと顔出しに行こうと思っています。

もう私は後2週間しかこちらに居ないので、行ける時に行けるところへ、もちろん母や仲間の所にも、顔出そうと思っています。

 

リハビリももちろん初めてなので、一生懸命頑張ってはいるのですが、どこまでやっていいのかわからないし、もしかしたらやりすぎなのか分かりませんが、少しずつ動くようになってきてるので、何とか引越しまでに可動域をできるだけ広げたいと思っています。

 

今年は令和になったも含めてですが、本当に色々ありました。

 

年の始めは順調で、今年もいい年にしようと思っていました。

家族みんなで集まり、私がギャンブル依存症だと分かってから、今までで一番楽しい正月を過ごせました。

 

そして、2月初めにはインフルエンザにかかってしまい、1週間休みました。

 

やっと治ったと思った矢先、包括支援センターの方から電話が。

父がインフルで具合悪く、救急車で運ばれたので、至急病院に来てください!

 

私もインフルエンザ治ったばかりなので、あー流行ってるし、歳だからなあ、なんて思いながら病院に向かい、着いたら、姉が号泣。

亡くなってました。

原因は肺炎からの多臓器不全だろうと。

解剖はしませんでした。

それからお通夜、葬式、四十九日法要まで、あっという間でした。

 

3月過ぎにやっと落ち着き、自分の仕事場もいよいよ佳境に入ってきました。

 

そんな中で、3月の終わり頃に、ツイキャスで、ライブ配信をお試し始めました。

私だけが唯一顔出ししてしまったという🤣🤣

最初はとにかく緊張もしたし、どこ見ればいいかも分からず、何話していいかも分からず、心臓バクバクしながらの配信でした。

 

今では70回近く私はやってるし、妻も参加してくれるので楽しくやってるし、皆さんも楽しんで配信また視聴してくれてるだろうなあと、Tomyさん始め、仲間の方々に感謝でいっぱいです。

 

そして、GW前、令和になる前に終わらせてしまおうとした仕事の中、焦りから、普段しないところに手を出してしまい、ほぼ指切断、もう一本は壊死の可能性もある、という大怪我をしてしまいました。

 

大学病院の実は相当有名な先生の執刀と、3回の手術、また妻の献身的な看護により、何とか最近無事に退院し、リハビリを今やっている状況です。

 

私は今年になって、半分くらいしか仕事してないんじゃないかなあ。

ここ3年位は仕事仕事でバタバタしていたので、こんなふうに年の前半を終えるとは思いもしませんでした。

 

そして、怪我をする前から決まっていた転勤のために、あとちょっとだけこちらにいます。

 

神様に色々与えられると言いながらも、沢山のことがありすぎて、また相当痛い思いもしました。今もまだ完全とは程遠いですが、時は待ってもくれません。

 

ですが、痛い思いもしたものの、最後の一月仕事をしなくてもいい状況ではあるので、忙しいながらも色んなことが出来るので、それは嬉しいなと思っています。普段できないことや、こちらでの楽しい食事や、平日なので普段なら参加出来ない相談業務、妻との時間もたっぷりあって、話も沢山できています。

 

目の前の一日を大切に、とはなかなか出来ないのですが、今この瞬間を当たり前と思わず、楽しみながら大事に過ごして行けたらいいなあ🤗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク