ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

新しい生活

ここ数日移動しながら、しかも毎日ホテルが取れなかったため、ネカフェ生活をやむを得ずしてたために、よく寝れてなかった😭

 

おはようございます、ベロです。

 

さて、移動も終わり、新しい生活が始まりました。まだ1人ぼっちですし、荷物もなければ電気もない😭

 

というか、シーリングライトの内容を間違えてしまい

f:id:bero3:20190716051656j:image

 

このアダプターを前の家においてきてしまったため、結局部屋に電気をつけることが出来ず。

 

夜になると暗闇の中で、作業とかも出来ないという状態になってしまいました😭

でも電気がつかないと言っても、うちはメゾネットタイプの家なので、階段の電気を付けていれば全く真っ暗という訳ではありませんので、大丈夫です。

 

まぁ家のことは、引越しが終わらないとなかなか進まないので仕方ないのですが、その他のこと、転居手続きや、転院手続きや、リハビリなどはまた別にちゃんとしていかなきゃなので、一つずつやって行きます。

 

そして、最大のポイントなのですが、近くに自助グループがない😥

 

そこが1番の問題ですね。でもそこを1番に考えれるようになったのは、変わってきたところだなあとも思えるのですが。

 

同県内の一番近くても、高速で1時間ちょい、下道なら山道で2時間、隣の県では、高速で1時間半、果てしないトンネルを使って🤣

 

なので、仲間ともちょっと話しましたが、作るしかないのかなと🤗✨

でもまずは回ってみて、仲間がどこにどう居るのかを探ってから出ないと、1人では始められないので、何とか情報を仕入れていき、仲間を探さなきゃな。です。

 

やはり、以前の経験から、私は、自助グループから離れていく時が、1番危ない時期で、その時期をどう乗り越えて行くのかというのが課題でもあります。

 

そして、私は今回はその場所に長くいられる予定なので、色んな行動を起こしていきやすく、今までのよう、種を蒔いて芽が出て、位で転勤とはならず、今回はきちんと花が咲き、実がつくくらいまではいられそうなので、試行錯誤しながら、何とか自助グループを開けていきたいなあと思っています。

 

でも前と全く違うのが、やはりTwitterでの仲間たちです。全国にも仲間が沢山できたし、その中で色んな人に出会い、考えを沢山貰ってます。

 

そこは全く前とは違うし、妻と離れてもう何日も経ちますが、何とか過ごせているのも、仲間との触れ合いが沢山あるおかげだとも思います。

 

後もうひとつは、近くにアルコールの自助グループがあるので、1度お伺いして、どのくらい来ていいかなど、お話をさせていただき、その中から、また新しい仲間を探して行けたらいいなとも思ってます。

 

仕事に対する不安というのは、こっちに来て、委ねるようになりました。足掻いても、動きが完璧でないのは変えられず、しかも3日くらいリハビリも、先生とは出来てないので、前リハビリの病院に通った頃より良くはなっていないし、仕方ない部分もあるので、また今日から気合い入れてやっていけばいいだけですからね。

 

しかも、それで上手く行かなければ、相談して、もう少し休むか、この状態で始めるか、自分だけで決めるのは止めようと思えたので、預けようと、自分ができる、リハビリをコツコツ頑張るということだけに集中しようという気になれました。

覚悟ができたのかも知れません。後は、自分が不安に思っていることを口に出せる人が結構沢山いることで、以前よりは本当に楽にもなっていますから。

 

有難い環境にいるので、そのことを当たり前と思わず、感謝しながらコツコツ生きていきます🤗✨

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク