ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

感謝して😌

少しずつこの土地にも慣れてきて、妻が来てくれたので、家の中も片付いてきて、やっと何とか生活になってきてます。

 

こんにちは、ベロです。

 

朝いつも起きてから、ブログを仕上げて行くのですが、昨日は疲れが少しずつ溜まってきたのか、夜は全く書けず、朝起きたのですが、直ぐに二度寝してしまい、今診察待ちなので、やっとこさ書けるといった感じです。

 

私達がどんな形にして行きたいかはまだ分かりませんが、ツイキャスのミーティング、分かち合いは、本当に色んな方がやるようになりました。

 

夜中にやって、次の日に支障がないかと心配になる時間のツイキャスはどうかなあとは思いますが、それぞれの方のタイミングとかもあるので、配慮しながらやっていけばいいのかなあとは思います。

 

グループキャスをやって、同じ時間帯に、今日はこの人の、とか分けてやっていけば、選んで出来るのかなあとか思ったりします。

 

家事とか、寝かしつけとか、仕事、ミーティング後とか沢山大変だと思うので、早い時間はなかなか入れないかもしれませんが、あまりにも遅い時間からのキャスは心配します。

 

私も充分キャス依存だと思いますが、やはり仲間がやってると、ついつい入ってしまいますよね。 自己責任とはいえ、なかなか出来ないのも実情だと思います。

 

参考になる話とかも沢山あるので、皆さんも入る気持ちは凄いよく分かります。

 

そして色んな方がやってくれることによって、また可能性も拡がっているので、本当に悩ましいところではあります。

 

次の日の仕事や家事にできるだけ支障がないようにとは思います、それはでも皆さんも考えているのではと思いますが、特に依存症当事者とかは、なんにでもハマってしまうので気をつけなきゃなあと思います。

 

でもね、今の私にとって、このツイキャスミーティングがある事が本当に救いになってるんですよね。

 

実際にこの地域に住んでみて、近くに会場がない場合、どうすればいい?

 

今までの私なら、多分日曜の結構遠い会場しか選択肢はなく、自分で立ち上げるまでは、そこに行くしかなかったのだと思います。

 

今スポンサーシップもなかなか進めないで、スポンシーさんにちょっと待ってもらってるので申し訳ないと思います。そこはまた再開していけばいいですよね。

 

だけど待ってても会場は近くにはならないので、何とか行かなきゃなと思ってます。

 

一先ずはギャンブルでは無いのだけど、ミーティングが近くで行われているので、そこに参加させてもらおうと思います。

 

オープンならしばらくはそこに参加させてもらい、あとは仲間を探しながら立ち上げる準備ですね。

 

ここには長くいる予定なので、何とか形を作っていきたいと思いますが、それにしても、やはり1人ではどうしようもなく、また上手くいくかどうかもわからない中で、今の時点ですぐ側に仲間がいるというのは本当に有難いことです。

 

妻がいつも支えてくれるので、感謝は忘れていませんが、やはり当事者とのミーティングというのは、当然ながら家庭生活とはまた違い、仲間とミーティングは私にとっては必要なものです。

 

そして、リアルのミーティングに勝るものは私はないと思っているし、どちらかと言うとツイキャスは楽しいミーティングですが、それだけで回復できるとは私は思ってないので、またあくまでもツイキャスは、自助グループへの橋渡し、また、行けない時の代わりになるものと思っているので、メインとするものではないと思ってます。

 

やはり実際に顔を見て、やり取りができるというのは、他には変えられないものはあると思います。

 

だけど、今の私のように、行きたくてもなかなか困難な方や、体力面、体調面で、また家族との兼ね合いの中で、リアルのミーティングに行くのが困難な方には有効なものだとは確信しています。

 

ただそれを今自助グループに通っている人に押し付けるつもりもなく、会場に行ける人は行った方がいい。そこは間違いないと思います。

 

ただ私はこれだけで回復ができるとは思いません。

ほぼルールもない中、好きなことを話す、それもいいと思いますが、とことん自分に、自分の依存症問題に向き合うことこそが大切だと私は思っています。

 

やはりわざわざ会場に行って、色んな方からの話から受け取れるものたくさんあると思います。

ネットの世界だから、と軽く見てるわけではありません。だけど限界はあるとは思います。

 

だから、私はできるだけ分かち合いしたいなと思います。他の人は色んな形でやってもらえばいいと思います。

 

当然ながらこれは私の意見なので、そうして欲しいとかそんなことではありませんから。

 

むしろ、色んな方が色んなキャスをやることで、本当に幅が拡がって、救われる人、心が軽くなる人沢山増えたと思うので、良かったなあ、皆さんに感謝してます。

 

形もないまま、何人かでお試しでやり始めたこの形も、広がってきました。

沢山の方にこれからも参加してもらいたいし、色んなキャスをしてもらい、そこからまた新しい考えを持ち、自助グループや色んなところに繋がっていけばいいなぁと心から願っています。

 

関わってくれてる全ての方に感謝です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク