ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

落ち着いて🤗

いやぁ、毎日イベントが目白押しの中、沢山のフォロワーさんに会えて、本当に時間をわざわざ頂き、感謝しています🤚

 

おはようございます、ベロです。

 

今日はこちら

 

f:id:bero3:20190811063459j:image

 

今日で帰省をはじめてから三日目、やっと地元にたどり着きます。

昨日走った距離が長かったので、もう疲れは溜まってますが、目処はついてるので気分は楽です!

 

昨日もTwitterのフォロワーさん、と言うよりは、自助グループの仲間なんですが、この世界に入らなければ知り合ってなかったかもしれない仲間とランチ出来ました。

 

本当にこの新しい繋がりと、仲間がいることに感謝ですねー😌

しかも、わざわざ時間を作ってくれ、お互い楽しみにしてて、初めて会うのに仲のいい仲間のように打ち解けられて、更に心から仲良くなれたような気がします🤗

 

時間は足りなかったけど、その中で話せた話の中に、今日のスタンプのテーマがあったのでその話を少し。

 

私は車の運転は凄く下手なのですが、運転自体そこまで荒くありません。スピードも出しすぎることもあんまりありません。ずっと追い越し車線を走り、いわゆる煽り運転をするようなこともありません。どちらかと言うと車間距離を開け過ぎて、間に入られてしまう方です。

 

スピードを出す。ということに関しては全く興味もなく、また自分の運転が下手だと分かってるので、近寄って、追突とかしたくないし、ゆったり運転がいいです。

 

そんなふうにいつも考えてますから、穏やかに運転してると思いきや、車の中で、人の運転の文句をいつも言ってます。

 

とてもブログには書けないような内容の過激な言葉をいつも発していて、隣で聞いてる妻も気分が悪くなるくらいいつも文句言ってます。

 

昨日の仲間の話の中で、無力を認める時に、フォロワーさんにこう話すという話を聞いて、なるほど、と思いました。

 

渋滞に巻き込まれて、前もつまり、後ろも詰まって、隣の車線もいっぱい。

 

そんな時は、動きようもないし、無理やり車線変えても意味もないし、前にも方向転換も出来ないので、その流れに任せて、また動き出したり、車線が変えられるタイミングが来たら、動いていく。

 

ということで、落ち着いて、受け入れる🤗

自分にはその流れは帰られないので、その事を受け入れる。というような話をされてました。

 

正にその通りだなあと思いますし、実際私も渋滞の時も、流れに身を任せ、受け入れているのですが、文句もたっぷり言います🤣

 

受け入れるけど文句は言う、変えようともしてないけど不平は言う。

これは無力を認めてないと言うことか😭

 

とか沢山話も出来ました。

 

会うのは初めてだったけど、繋がりはもう沢山あったので、またツイキャスでも声は聞いてたので、見た目は分からなくても、声を聞いて安心するという不思議な現象でした。

実際結構話もしてるので、直ぐに打ち解けられて、本当に有難かったなあと思ってます。

 

お互いに作った時間だけど、この時間を頂き、やはり実際に会うという事の大切さをまた実感して、いい時間を過ごすことが出来ました。

 

これからまだ運転も沢山あるし、また皆さんも運転もあるでしょう。

この時期はどこに行ってもまぁ混みますから、お店に何か食べに行っても混んでるだろうし。

 

落ち着いて、なるべくイライラしないように、周りの人が不快になるような過激な言葉はなるべく言わないように🤣心穏やかに過ごしたいものです🤚

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク