ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

頼りにしてます

何とか1週間乗り切り、やっと一日ゆっくりです。こんなに仕事ってきつかったんやなあと思い出してます😨

 

こんばんは、ベロです。

 

f:id:bero3:20190921195229p:image

今日は久しぶりに。私は大体給料が入ると、その振り分けをします。

その時に、ほとんど私が決めてしまうのですが、最近は通院やら休業補償やらで、実際の給料があまりよく分からず、私がずっと家にいるため、生活費はかさんでいました。

 

そして、今月も振り分けをしようとし、昨日振り分けていたのですが、やはりそこそこキツいです。

 

そこはこちらに来る時に分かっていたことで、給料も下がるけど、長く居る、そしてそのうち交渉していくことで生活を楽にしていく、ということを、事故を起こす前は2人で考えていました。

 

ですが、事故をして、入院し、また、こちらに引っ越してからも通院生活をしていて、色々大変だった事もありますが、正直、財布の紐は緩みっぱなしでした。

 

私はないお金は稼げ!

 

という人なので、今まで交渉をしたり、話をしたりして、給料を上げてもらったりしてました。今までは、先ずは仕事一生懸命して、信用を得たら、金銭の交渉をするという感じでしたので、お金が減れば、また稼いだらいいよ、という考え方だったのですが、私は今やっと復帰した身。

 

それにも関わらず、調子に乗って、使いすぎていました。

 

それは、妻も分かっていたと思いますが、私とずっと一緒にいたため、言えなかった部分もあると思います。

 

ですが、現実を直視した時に、このままでは行けないということに2人とも気づきます。

私は結構猛反省しています。

 

なので、少しでも貯金をしていける予算作りを2人で話し合っています。

 

格安SIMも検討したり、財務を見直すと、やはり抜けていた部分があります。

私が管理していたので、抜けが多すぎたこともあります。

 

今週から、また新しい、仕事のある生活を始めた時に、2人できちんと見直すことが出来て、本当に良かったと思うし、また日々の生活への新たなモチベーションにもなっていきます。

 

 

さらに今日は、また妻から新たな提案を受けました。

 

さらに細かい生活費の振り分けなどを検討し直しました。

 

そして、足りない部分の補填などをおこなって、抑えられるものは、きちんと抑えていこうという考え方で一致しました。

 

なにせ、新しい地域に来て、初めての冬。

どんなことがあるのかさえも分かりません。

スタッドレスタイヤは間違いなくいりますが、月々の支払いとかも、電気、水道、ガス、分からない不確定要素満載です。

 

なので、ここからが、本当に妻の節約術の本領発揮ということになります。

 

私はただ一生懸命働き、マイナスが出ないような休日の過ごし方を考え、2人で共にコツコツまたやっていきたいと思っています。

 

あまり詳しくははなせませんが、たまにはお金のことも。

 

楽な時だけでもないし、苦しい時ばかりでもありません。

 

その時々で、2人で考えながらやりくりしていきたいと思います。

 

早く気づいて良かった。

 

iPhone欲しいなあなんて思ってたりしましたが、我に返りました。

 

 

ブログ応援してください、クリック是非お願いします!↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク