ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

300記事目です

おはようございます!

 

また疲れて書けなくなることもあると思いますので、かけるうちに書いておこう!🤣

 

本当に皆さんのおかげです。

 

このギャンブル依存症のブログ(横道に逸れることも多々ありますが)

 

f:id:bero3:20190922230441j:image

 

300記事超えました!

f:id:bero3:20190922230532j:image

 

書き始めはアメブロでした。

 

そして、ワードプレスに引っ越そうとするも、大変すぎて、あと、私の適当な性格が災いし、断念。

 

比較的簡単なはてなブログに引っ越す時もまあまあ苦労はしました。

 

ブログとTwitterは同じ頃のタイミングで始めました。

 

Twitterと連携すると、読者増えるよ!

とか、広告載せれば収入があるよ、とか、沢山の誘惑に翻弄されながら、大きくPVが伸びることも一切なく🤣🤣🤣

 

しかしながら、毎日のようにきちんと見てくださる方も沢山いらっしゃり、その方々のおかげで何とか続けなきゃ、と思ってます。

 

書くのがしんどいなと思ったのは何度かありましたが、大体1度テーマを決めれば2千字程度なら何とかかけると言った感じまではなってますが、正直私のようなブログなら、誰でも続けられますよ🤣

 

依存症のことについて大体書いてますから、似たような内容も多いと思いますし、日常のことも書いたりで、質の高いブログとも言えない中、習慣化して読んでくださる人がいることが本当に感謝です。

 

そして、私のブログは見やすいともいえず、また、ブログ自体の変化のある努力もしてません。というか、そこまでは時間を避けないというのが実情でもあり、ブログで飯を食うぞ!

 

という気構えがあるなら勉強も沢山するし、そもそも依存症をテーマにはしないと思います。

 

ですから、少しずつ変化をつけて、皆さんが読みやすいように、とは考えてみますが、あまり変わらないでしょう🤣🤣

 

ただ依存症のことをずっと書いていくし、私の成長や失敗もこれからも書いていくでしょう。

 

そんな中で、今までで1番嬉しかったのは、以前は自助グループに通ったこともありましたが、やめてしまい、再ギャンブルしてしまった方がいらっしゃいました。

 

その方は、また途方に暮れ、ある時私のブログを見つけてくれたのです。ブログを読んで考えたようです。

そして、また自助グループに通いながら回復を目指す歩みを再開させた。

感謝してますという話を聞かせてもらった時に、本当にブログを続けてよかったと思いました。

 

私もギャンブルや断酒など色んな方のブログを読みます。

 

やめ始めの方とかは本当に沢山の記事を読んだがいいなあと思ったりします。

 

忙しくて出来ない、自助グループに行けない、という方も、通勤の時間や、空いた時間、見ることはできますよね。

 

正直さ、心を開く、やる気があれば、道は開けてくると私は信じています。

 

昨日も書きましたが、

 

繋がり方はどこからでもいいので、止めようと思う方は、入口はどこからでも。

 

もちろん他の方のブログを見てもいいし、私のを見てくれて、感じるものがあれば、本当に嬉しいです。

 

どんな形から入ろうが、仲間を求め、やめ続けていくこと、そのためにできることから頑張り、自助グループでメッセージを交換し合う、というのが理想ですが、それはその人のペースで。

 

でもどうしてもギャンブルやめたいなら、自助グループは必須だと思う考えには変わりはありません。

 

ひとつの信念から、このブログは続けています。そして、それは、伝わっているだろうとも感じます。

 

ブログの形としてはまだまだ未熟で、足りない部分がほとんどだとは思いますが、これからも温かく見守って頂き、応援も頂けると本当に嬉しいです。

 

これからも宜しくお願いします、そして、今日はお祝いも兼ねて、ポチポチして貰えると泣いて喜びます😭🤣🤣

 

ブログ応援してください!

全力クリックお願いします!↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク