ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

次の流れ🤗

やっとゆっくり色々できる。

 

拘束時間が長すぎて、妻との会話もなかなか出来ないし、マッサージも、そして、Twitterや、ブログもままならないので結構大変だあ!

 

でも仕事が出来てる充実感はやはり他には変えられない、根っからのワーカホリック、ベロです🤣

 

どこまで続くのか分からないけど、私はタイトルで悩むこと多くて、お題を出してもらうと、2000字くらいなら、サッとかけるようにはなっています。

 

何を言いたいかと言うと、妻がギブアップ、または私がギブアップするまでのコラボ🤗✨

 

妻の川柳からお題をもらい、その事について書いていきます🤗✨

 

色々書いてきてるので、内容が被る部分もありますが、それはそれで。

 

私の経験は結構半端ないものがあるので、エピソードはいくらでも書けそうな気がするので、私の話と、妻の話を中心に書いていきます。

 

ブログ書いてる方お分かりでしょうけど、ネタを考えるのって大変なんですよ。

 

特に私はギャンブル依存症のブログ、そして、時々他の依存や日常、いわゆるギャンブル依存症雑記ブログ、なので、なんでもいい訳でもないんです。

 

例えば今流行りのスマホの話とか、どこが安いか、とかは他にも書いてる方もいらっしゃるし、そもそもこのブログの趣旨には逢いません。

 

携帯を契約して、直ぐに売ってお金にして、それをギャンブルに使った、とかなるとそれは依存症ネタにはなるのですが🤣

 

まあどちらにしても、今の私は、ギャンブル依存症に19からなってしまい、そのあとの20年以上をギャンブルに費やしてしまったおかげで、人間性はもちろんのこと、金銭面でも苦しかったです。

 

そして、社会性も身につかず、世の中の事も知らないので、知識を入れるにも、なかなか多すぎて、何を選択していのか分かりません。

 

私にはただ、ギャンブル依存症でハマってきた経験と、回復を目指してきた経験と知識はあります。

そして、妻と共に頑張ってきた経験もあるので、そこしか私は語ることは出来ません。

 

表面上をペラッと他の仲間のことを触れることはできるでしょうけど、それはあくまでも他の仲間の経験であり、私の経験ではないので、ここでくわしく書くべきでもないし、それは違うと思います。

 

結構この業界でも、他の方の経験をまるで我がもの顔で語る方がいらっしゃいますが、不審に思って突っ込むと、大体他の仲間の話だったりします。

 

自分が経験したこと以外は、体験談としては語ることは出来ません。だって、経験の又聞きは経験ではありませんからね。

 

私の場合もだから、鬱の話や、投薬の話、回復施設の話はできるだけ表面上だけに抑えています。だって分からないし、知らないから。

 

こうやって苦しんでるけど、回復を目指して頑張ってる仲間が居るよ、くらいしか話は出来ません。

 

だから、明日か、今日からはじめる妻の川柳からの話も、私のエピソードをできるだけ面白くかけたらいいかなあなんて。

 

もちろん家族の話とかも出てきますから、私の話だけではないし、他の方も出てくるかもだけど、できるだけ自分が目の前で見たこと、経験したことについてこれからも書いていきますので、良かったら応援してくださいね🤗✨

 

ブログをアップする時間がバラバラで、結果いつも見てくれてる人が増えたり減ったりという😭

 

今は仕事や家庭、Twitterやブログのバランスを計りかねてるところなので、御容赦ください。

 

妻がどれだけ提供してくれるかなあ🤣🤣

 

誰もやらないことをしたいので、もし案はあるけどブログ書けないから、という人いたら、私に提案下さいね。

 

他のプロのブロガーさんみたいに素晴らしいレイアウトや、見やすいブログとかは書けませんが、文章を作っていくのはそんなに難しくはないので、テーマあればいつでもお願い致します🤚

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願い致します↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク