ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

ありがとう😊皆さん

やはりTwitter凄いです!

 

特にお祝いごとは半端ない笑

 

こんばんは、ベロです。

 

 

f:id:bero3:20191026203950p:image

今日は妻の誕生日🎂

 

朝ツイートにメンション付けたら

多分妻は消化しきれないだろうから、真夜中にツイートしたにも関わらず、まあ沢山のお祝いの言葉が。

 

妻が皆さんによく愛されてると感じたし、私も本当に嬉しい限りです。

 

ちょっと暗い話になってしまいますが、

私は前の結婚の時、既にギャンブル依存症だったのですが、子供がいたにも関わらず、楽しい記憶があまりありません。

 

そしてもちろん前の妻にも大したことも出来てません。

 

 

そして、色々あった中、妻に出会い、沢山の試練を乗り越えて、結婚することが出来ました。

 

わたしがギャンブル依存症であることをわかっていて結婚を決めるのは、本当に勇気もいったと思います。

 

しかも付き合い初めてスグに大きなスリップをしたので、本当によく着いてきてくれたと思っています。

 

尚且つ、彼女は自分の生まれ育った県から出たことの無い田舎者😅😅

 

でも最初から隣とはいえ、別の県に初めて引越しをし、そして、今度は1000キロ離れた海のない場所へ!

 

私たちは子供が居ないので、単身赴任はあまり考えられないと思いますが、実際いる人も多少はいるのかな?

 

少なくとも2人とも、一緒に居ようと言うことで、ここに移り住むときも、前回も、住むアパートは速攻決まりました!

 

妻はとにかく決断の速い人で、ケチではないです。こっちのアパートは、決める時に見にも行きませんでした😱

 

わたしが入院してたこともあり、行けなかった、というのが実際の所でしょうか。

 

 

せっかくなので妻のいい所を一部。

 

 

とにかく人のことを先に考える素晴らしい人です。

 

というか、損得で動きません、だいたい損してます。

心をくだいても、裏切られたり、離れていったり、数少ないですが、傷つけられることも沢山あります。

 

私は利己的だし、人にあまり興味のない人なので、他のひとを優先とはあまりなりません。

だけど、妻は周りの人や、状況など考えて、

よく考えて言動する人です。

 

でも私たちは共通する点は一つ。

 

依存症の当事者や家族と話をさせてもらう機会がおおいのですが、回復を目指してない人は、または、躊躇してる人、人のことばかり気になる人、自分が変わろうとしない人には、けっこうバッサリです。

 

妻は控えめですが、私はバッサリ。

 

でもそれをどう受け取るかはその人達次第。

聞く耳を持たない人、自分では行動をしないで、相手が変わることに一喜一憂する人に、なにも話は出来ません。

 

自分から変わりたいと行動する方にはいくらでも一緒に、という感じになりますが、相手の回復具合に一喜一憂する人は、多分私たちの声は届かないでしょう。

 

それが冷たいと言われるのならそうなのかも知れません。

ですが妻は、結構最後の最後まで寄り添います。

 

そして、結果恨まれることとかもあって、割に合わないね、と結構私に言われてます。

 

こんなに親身になる人を私はあまり見たことありません。

 

田〇  紀〇さんくらいかな🤗✨

 

まだまだたくさんいいところあるんだけど、

なんせ今日は妻の日なので、ブログはここまでに、またいつか書きまーす🤗✨

 

いつも見てくれてありがとうございます。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク