ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

400記事行きました

爆弾低気圧、午前中来たのかなあ、なんだか物凄い雨が降ってましたが落ち着きましたかね?

 

こんにちは、ベロです🤗

f:id:bero3:20200108125046j:image

今日は皆さんに本当に感謝です。

 

このブログも400記事を超えました。

 

ブログと言えば、色んな方が、たくさんの方に読んで貰おうと、たくさんの努力もされ、また、ブログでご飯を食べれるほどの強者もいらっしゃる中、ほとんど文章ばかりのこのブログをいつも、また時々見てくださって本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

正直色んなことを簡単に考えていました。

 

ある方はとにかく記事をかこう、ある人は質の高い記事を書こう、ブログをされてる先ゆく方々も色んな考えがあって、たくさんの努力をして、地位というか、見てもらってるんだろうと思います。

 

私はと言うと、何とか毎日、ではないんだけど更新して、正直自分でもいやあ、イマイチだなあ、と悩む記事もありますし、これは、いいの書けたなあと思っても、ほとんど読まれなかったり。

 

でも私はこのブログに関しては、ギャンブル依存症の当事者が、苦しみながらもコツコツ回復を目指し、そして、その中で仲間と共に歩みながら、いいことがあったり、悪いことがあったり、そんなことの繰り返しを記事にしています。

 

なので、これからも終わりはないのですが、いつもイベントばかりでもないので、書くのに困る時も本当に時々ですがあります。

 

その時は、思い切って休んでもいいのかな、と思うようになってから、楽にはなっています。

 

でも見てくれて、楽しみにしてくれる方がいらっしゃるのは本当にありがたいことです。

 

私だけの経験で、依存症当事者はこうだ、こうすればいい、なんて書くつもりはこれからもありませんが、1人の例として、これからも読んで下さるとありがたいです😌

 

そして、私に起こった良かったことも書きますが、悪かったこと、自分では失敗やったなあ、と思うことを特にこれからも書いていこうと思います。

 

このブログは当事者も、家族の方も読んで下さるので、何かの足しにはなると思います。

 

そして、私のブログ、がたくさんの人に読まれる、と言うよりは、ギャンブル依存症が、依存症全般が、ひいては精神疾患が少しでも、1人でも多くの方に周知されたり、理解が深まったりするためのほんのひとつのきっかけにでもなればいいと思います。

 

私からはあまりブログ読んでね🤗

も恥ずかしいので、良かったら皆さんこれからも応援、そして、ベロってやつがなんか書いてるよ🤔

と宣伝してもらえると助かります😉

 

まあ本当に皆さんのおかげで、そして、皆さんと作ってきたブログだと思っていますので、これからも仲間や家族の方達の経験、体験からヒントを沢山頂きたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク