ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

依存だから

今日も寒いですよー🥶

 

最近ずっと外といえば外で仕事してるので、

寒くて寒くてたまりません😰

 

毎日温まる食事が本当に楽しみです😉

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200205191301j:image

今日は依存してるからと言って、ということについてちょっとだけ😌

 

私はギャンブル依存症については、言葉としては知らなったりですが、早い段階から、自分のギャンブルはおかしいなあ😱と感じていました。

 

まさかそんな病気があるとも知らず、ギャンブルが止められない、ただの馬鹿だなあ、と自分でも思っていました。

 

そして、長い長い年月、病気とも気づかず、借金と嘘を繰り返してきて、やっと10年くらい前に病気だと認めたくらいですから、自分で病気だと自覚するのは、なかなか難しいんではないかと思います。

 

私はゲーム依存もありますが、それについても、課金の仕方が異常だと言うことよりも、いいアイテムが欲しい、人から賞賛を受けたい、というのが先行してて、依存ということに気づくのは本当に遅かったし、気づいた時には、課金も月に何十万もしていた、という感じでした。

 

なので、ほかの依存、例えば私はTwitterも依存かも知れません。

でもさすがに皆さんのツイートを全て見るというのは諦めました。

時々見かけると、あー、なるほど、という感じですね。

 

だけど、朝、晩、ブログ、等、強迫的にツイートや更新をする所はやはり病的なのかも知れません。

 

そして、気づいたら、はまってしまっていて、抜け出せなくなっている、という感じかもですね。

 

多分その色んな境目というのは、人から見れば、あー、あの人何だかおかしいなあ、というのは結構簡単に分かるのでしょうが、自分は普通に過ごしてるつもりなので、なかなか気づきにくいんだと思います。

 

そして、例えば気づいてくれた人がいたとして、私の場合はほとんど妻が気づいてアドバイスくれますが、それを聞き入れて、変えようとするのかしないのか、ですよね。

 

私はTwitterやブログでも、結構妻と揉めたり話をしたりしましたよー。

 

なので、今もできるだけ2人の時間は大事にしようとしてるし、極力二人でいる時はTwitterは見ないようにはしてますね。

 

だけど、本当にやめたくない人には何を言っても無駄だし、自分を変える気持ちがなきゃそもそも止まらないし、なおかつ余計なお世話🤣🤣

 

なので、私も自分の生活に本当に支障が出ていれば、やはりやめるでしょうね。

 

私の場合は中途半端にやることは出来ないので。

 

どこまでも依存体質です😰

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク