ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

ツイキャスミーティング

おはようございます!

 

この記事は3月1日に書きますが、随時更新していくので、Twitterでは更新というより書き直しになってくるので、このブログを利用させてください!

 

(3月27日更新済)

 

コロナウイルスの影響で、会場が休止または一時閉鎖の所もあると思います。

 

そんな中で昨日深夜に仲間たちと話をしました。

 

そして、LINEやSkype、色んな話が出ましたが、ツイキャスが1番楽に入りやすいのと、話が固まれば、クローズにして分ちあいをすれば、安全な場所に出来るということも確認しましたので、試しながらですが、仲間と共に早速やっていきたいと思っています。

 

 

スケジュール

 

日曜日

かなさん 10時より

Rさん   20時より  ラジオ形式

ゆーしさん  22時30分より

 

 

月曜日

夫婦キャス  21時より

 

火曜日

luckyなヒヨコさん21時より

 

水曜日

 

休憩の日(開催する方いるかも)

 

木曜日

ぱるおさん  21時より

 

金曜日

 

ベロ    21時より

 

土曜日

 

Tomyさん 10時より

 

はるやさん  21時半より

 

 

他の曜日も、時間、その他被るとかSkypeがあるとかはあまり気にせず、どんどん開催していけばいいと思いますよ🤗✨

 

随時最新版を更新しますので、このブログとツイートで確認してください!

 

もちろん家族の方や、他の嗜癖の人も喜んでお迎えします。参加してください🤗✨

 

みんなでこのきつい時期を乗り越えていきましょう!

 

基本的には分かち合い形式にしたいですが、

雑談形式でも、キャス主におまかせします。

 

仲間や他の人の誹謗中傷、またキャスの批判もなしで。

 

これはあくまでも一時的な開催で、通常ずっとやっていくということでは無いので、その辺はお間違いなきよう。

 

ツイキャスSkypeがあればミーティングは要らないとかいう話では一切ありませんので。

 

そして、キャスに入られる皆さんにお願い。

できるだけキャス主をサポートしてください。

 

これは、ツイキャス中に、キャス主のアイコンを押すと、フォロー、とかサポート、とか出ます。

 

そのサポート、を押してもらうと、その方がツイキャスを始めた時通知が来るので、入りやすいし、またクローズミーティングに入るためにも、サポートが必要になります。

 

意味がわからないかもなので補足しますと、キャス主をサポートしてない場合、キャス主がクローズキャス(サポートしてるメンバーしかキャスを聞くことが出来ない機能)でツイキャスを始めた場合、そのツイキャスは通知は来ないし、入ることも出来なくなります。

 

何故クローズで開催するかと言うと、基本的にツイキャスは誰でも入れるからです。

依存症問題はデリケートです。

誰が入ってるかわからない中では分かち合いは出来ませんね

 

ということにもなりかねないので、分かち合い形式のキャスは、出来たらクローズがいいかなあ、とも思います。

 

これは個人的意見です。

なので、私の水曜のキャスはクローズにします。

 

月曜はオープンです。

 

私は多分ツイキャスを聞く依存症関連の方は皆さんサポートしてくれてるので、問題ありませんが、これもキャス内で順次通知しますね。

 

できるだけ依存症関連について語り合う、という形で出来たらお願いします。

 

皆さんも、参加、できなくても紹介、拡散等今できることをお願いします!

 

もちろんリアルミーティングが1番大事ですので、そちらに行ける方が増えてきたら、これはやめますから。

 

引き続きやりたい方はやると思います。

 

ミーティング出席される方は交通機関も使うでしょうから、アルコール除菌、手洗い、うがい、マスク、徹底されて、安心できる体制で参加してくださいね!

 

早くリアル自助グループ再開するといいですね!

 

それまではこの場でも会いましょう!

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

見てもらうことで広がることもあります

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク