ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

自分側を見る

昨日から完全にダウンしてて、一体なんのだるさなのか分からなくなっています。

この時期なので、会社からも電話が来ました。

だるさが残らなければ明日は何とか出勤したいと思っています。

 

f:id:bero3:20200305200645j:image

こんばんは、ベロです。

 

今日は私のことでは無いけど、関わっている方々に影響があったことなので、考えさせられた出来事があったので、考えてみました。

 

自分の回復って、誰が決めるんやろ?

 

家族が決めるんかな?

 

仲間が決めるんかな?

 

周りの人が決めるんかな?

 

自分で決めるんかな?

 

所謂回復者と言われる人って、人を裁くことはありませんよね、そして、人をコントロールしようともしない。

 

そういう意味からすると、私は全く回復者からは程遠い😰

 

人を裁いちゃうし、コントロールしたがります。

 

人を見て、自分を振り返ってるつもりなんだけど、やはり自分と違う考えや、行動に関して、いやいや違うやろ、とかすぐ思ったり、こうあるべき、とか考えたりしちゃいますよね😭

 

特に人に対して、何かしらアドバイス、というかしているのを聞いたりして、えっ、どの口がそれを言うの?

とかおもったりして、やっぱり囚われたりしています。

 

特に私は異性に対しては、慎重になっています。そして、できるだけ深くは関わらないようにしてます。

 

男と女である以上、どちらかに気持ちが入れば、関係ないとは言えない環境になるからです。

 

問題を相談しているうちに、その方に惹かれた、とかは普通にある話ではありませんか?

 

私と妻も、お互い離婚した後ではありますが、お互いの相談や話を聞いてもらううちに、私は妻を好きになりました。

 

その事がいけないということではなく、そうなる可能性はいつでもあるから、相談する内容には注意を払わなきゃダメかなと自分では思っています。

 

心が弱っている時に寄り添ってくれる方に惹かれたり、いつの間にか気になる人に、とか言うのはおかしなかんじょうではないし、むしろ普通の素敵な感情ではないかな。

 

だからこそ、お互いが慎重に。私の場合は、特に、最強のアドバイザーが隣にいるので🤣

女性からの話は、ギャンブルのこと以外は全て妻にお願いします。

 

それと、何かしらあれば、その人から連絡があると思うので、自分からは相談を聞きますよ、とはもう言うのはやめました。

 

これも人それぞれなので、いいとか悪いとか言ってるわけではありません。

そして、言わなくても、ギャンブラーからは時々相談はありますから🤗

 

でも色んなことありますし、嫌になることも、怒りが出ることもあります。

 

だけどそれはあくまでも自分を振り返ら無いと行けないことで、人のことを見ていても、自分の問題は解決できないな、と最近はよく思います。

 

自分が順調な時、波風が立っていない時は、人のことを見がちです、そして人にどうしたがいいかとか考えがちです。

 

そんな時に自己中な考え方、身勝手さ、傲慢さが出てくるんだと思います。

私はまだまだ回復の途中ですが、それもまた途中だから仕方ないやん、傲慢でも、というふうにはなってはいけないので、やはり自分のことを振り返り、今からの自分がどう生きていくかを考えて行かねばと思っています。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク