ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

嘘や隠し事

数日前から体調が悪く、なかなかだるさがなくならず、今週は全滅になりそうですが、全く起き上がれないというわけでもなく、今のコロナの影響もあり、きちんと体を治してから出勤した方がいいだろうという私自身の判断もあります。

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200306144734j:image

今日は、またまた私がやらかした話です。

 

昨日も夜になってもなかなかダルさ、きつさが取れず、最初からあった症状の鼻水、頭痛は無くなってるのに、何故だろう、と思っていました。

 

私はひとつの可能性は思っていました。

もしかしたら、内臓から来るものなのか?

 

私は昨年11月の終わりに受けた健康診断を思い出しました。

今までの私からすると、結構悪くなっていて、要精密検査の項目が3つもありました。

病院に行くのも面倒だし、何しろ、普段の食事には気をかけてくれている妻にも申し訳ない、と思い、結果を見せてませんでした。

 

でも考えてみたら、週末はだいたい外食だし、その時に必ず大盛りだったり、デザートだったり、平日で体調を整えて、週末に爆食いする、みたいなルーティンにもう半年くらいなっていたので、やばいなあとは思っていました。

 

そして、結果が悪かったので、とてもじゃないが、見せられない、と放置していました。

 

車の中に置いたままにしておいたのですが、たまたま私の車を覗いた妻が、見つけちゃいました、

f:id:bero3:20200306150203j:image

 

健康診断の結果どうだったの?と何回か言われていたのに知らないふり、結果は出てないんじゃないのとか誤魔化していましたが、見つかりました。

 

観念して言うしかない。

 

「結果があまりにも良くなかったから、見せるに見せられんやったとよ」

 

「前から健康診断はって何回も聞いたよねー、なんで見せられんの?」

 

「じゃあ持ってくる」

 

車から健康診断の結果を持ってきましたが、妻は固まったまま。

 

「数値があんまり良くなかったから、いつもご飯一生懸命作ってくれてたのにね。」

 

「2人ともデザートとかご褒美とか食べすぎたからやろー、普段は米も食べてないし、そもそも食べるスピードが、、、」

 

色々言われましたが、その途中から妻がポロポロ泣きだしました。

 

そもそもがいつも健康のことを心配してるのに、悪かったなら悪かったで、数値には無力、そこから出来ることをやっていけばいいやん、

隠されていた事がショックだよ、旦那がそんなに健康状態が良くないのに私はのほほんと病院に行ってて、、、

 

というような内容を言われたのですが、妻は怒り慣れてないので、言葉をあまりにも噛みすぎて、もはや何を言ってるかわからない状況🤣

 

泣きながら、笑いながら話をしました。

 

「嘘着いてたからスリップだよ!」

 

と言われ

 

「スリップとはまた違う」

 

と私も応戦。

 

考え方は色々でしょうが、スリップと言うなら以前のカード勝手に発行事件の方がスリップに近いのではと思いましたが、私がスリップだとかそういう事ではなく、やはり隠し事をしていた事で妻を傷つけたことは間違いないことです。

 

そこについてはきちんと謝りましたし、その後の行動も直ぐに、本当は今日から出勤しようかと思いましたが、会社にもまだ調子が良くないと連絡して、色々検査してもらいますと話をして、休みを取りました。

 

そして、今日は検査をしてもらいました。

 

細かい内容は書きませんが、また薬を飲みながら数値を下げていくことと、体重を減らすよう先生から提案されました。

 

前夜に妻が言っていたほど数値が高かった訳ではありませんでしたが、今来てくれてよかったと先生にも言ってもらい、妻にまた救われました。

 

生活習慣病なので、下げていくにも時間もかかるし、時には食べたい時もあるだろうけど、これも回復と同じで、本当にちょっとずつの積み重ね。

 

コレステロールを貯めるのも積み重ねだし、体重を落とすのも、中性脂肪を下げるのも積み重ね。

 

コツコツやるのは決して嫌いじゃないんだけど、美味しいものや特に甘いものを制限しなきゃなのは本当にきつい。

 

とはいえ、長生きしないと妻も私も困るので、できるだけ健康寿命を伸ばすべく、ギャンブル依存症からの回復と同様、体の健康維持も少しずつやっていきたいと思います🤗

 

甘いものを食べる時はツイートするので、食べすぎてたら、ベロ、食べ過ぎだよ!

と注意してください🙇‍♂️

 

よろしくお願いします🤣🤣

 

と言ってましたが、妻が後から病院に行ってびっくり、実は先生は私には軽く言ってましたが、結構やばい感じ😰

いつ心筋梗塞脳梗塞になってもおかしくないですと言われたそうです。

 

本人には言わないんだなあ😭

とにかく体重を落として、薬を続けましょうとしか言われなかったので、軽ーく見てました。

 

これは本当にやばそうです。

 

人のふり見てわが振り直せ、ですよ皆さん。

ベロをみて健康を考え直してみてくださいね🤗

 

若くない方は特に。アラフィフにもなれば、体にガタは来ますからね、ご注意を😰

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク