ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

理想が高すぎて

今日まで休みをいただいてたので、そして朝上司にきちんと症状なども連絡できたので、安心してゆっくり出来ました。

 

こんばんは、ベロです😌

f:id:bero3:20200307200952j:image

私は私自身の理想が高すぎて、そしてそれになかなか追いつけない自分に焦りがあります。

 

まずひとつは金銭面です。

 

私は散々借金もしましたが、返済もたらふくしてきました。

今は大きな借金は無いものの、貯金もほとんどありません。

 

そこにすごくまず囚われます。

囚われたからといって貯金が増える訳でもないのですが、貯金がなかなかたまらないね、という言葉にも反応してしまいます。

 

それは長年の借金返済のため、家一件買えるくらいのお金も費やしてきたので、それに対する後悔や自責の念があるのでしょうね。

 

なので、入ってくるお金にも毎月毎月囚われるし、贅沢を少ししようということについても躊躇する自分がいて、妻にも申し訳ないと思ったりします。

 

入ってくるお金も前と比べると結構減っているので、その焦りがなかなか取れないんです。

 

コツコツ、と言いながらもザクザク、増えて欲しいんです🤣😰

 

その辺がまだまだ成長できてないところだと思うんですが、借金に囚われるのではなく、貯金に囚われるようになった自分がまだマシかなあとは思ってます。

 

でも私達にも小さな夢があり、それを実現するために大きな貯金をしなきゃなので、コツコツ頑張らなきゃです。

 

それに付随して、仕事面でも囚われます。

私のしている仕事は、出来高制の人とそうでない人が居ます。

 

私は今は出来高制ではないので、たくさんは貰えません。なので、その状態からいかに給料を貰うかということばかり考えていたりします。

 

そして、私は副業の出来ない人です。

お分かりかもですが、それにのめり込むので、そして、こうと決めたら突っ走るので、間違ってても突き進みます。

 

成功すればいいですが、失敗すると、即生活できなくなるし、多分会社に行かなくなるでしょう。そちらにハマりますから。

 

なので、金銭面での無力、というか、囚われをもっと自分で意識して行かないと行けないと思ってます。

 

 

それと次はミーティング

 

今は本当に足を運べる場所が限られているので、なかなか上手くは行きませんが、それでも今もリアルミーティングになかなか行けないことに、自分なりに罪悪感というか、落ち込む時があります。

そして今住んでる地域には、精神保健センターや、依存症の部署などないということで、またガッカリもしています。

 

1からと言うよりマイナスからかよーとも思いますが、これもコツコツしていかなきゃならないので、そこは、以前会場を開けた時の経験が。

 

やはり1人ミーティングや2人だけ、3人、色々ありました。

 

ギャンブル場が多い地域に開いたこら、沢山来るだろうというのは大間違い。

今の地域も、平日からパチ屋は車ぎっしりの場所なので、潜伏者はいますが、その方達が来るとも限りません。

 

ただ開け続けないとどうにもならないので、1人ミーティング多くても、仲間を頼りながら、何とか続けていきたいですね。

 

 

そして、プログラム。

 

私は妻のようにスポンシーを何人も持った経験がないので、全くプログラムに関しては未熟だと思っています。棚卸し、埋め合わせもかなり前に1度行ったきり、またやり直そうとした矢先に事故を起こしてしまい、前の場所では出来ないまま。

 

なので、いまから、また1からやり直すことに、大きな期待と、今度はもっと真剣に取り組んでいこうという意気込みはあります。

 

そして、やっとこさ1人は手渡しが終わるので、スポンシーもまた見つけて、というか、ここは神様が与えてくれるならば、また引き受けて、共に回復への道を歩んでいけたらなと思います。

 

 

私は回復の先というのは、以前の土台よりも高い場所に登ることだと自分では勝手に思ってるんです。

 

だから、どれだけ頑張ったとしても、満足することは多分ないんだと思います。

 

この向上心をいつまで持てるかは分かりませんが、気力の続く限りは、ボチボチ1歩ずつ進みたいと思います。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク