ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

何だかなあ🤔

今日は週末だったので、仕事もみんなバタバタ

凄く寒かったのですが、何とか無事終わり、連休になります。

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200314174709j:image

今日は特になんかあった、という訳ではなく、やはりこの国に住んでるんだなあ、ということをしみじみ思ったので、帰り道で急に思って書きました。

 

ここの地域は本当に田舎で、娯楽というものがありません。

と言いますが、果たしてみんなが遊んでる娯楽ってなんやろ?

 

今こちらで多いのは、カラオケ、ダーツ、焼肉屋🤣そして、パチンコ屋

 

できる人は、普通に娯楽としてやってていいんです。そして、なんでもかんでも全て自粛しなくてもいいとは思います。

 

もうこの国の皆さん充分耐えてますから。

国民性もあるのでしょうが、ほんの一部の変わった人を除いては、我慢をする国民性なのでしょうね。

 

クラスターがあちらこちらでありますが、爆発的には増えていないようです。

 

今やヨーロッパがパンデミックの中心地、とまで言われてしまうくらいですから、中国はあちらこちらにお金をばらまいてるんでしょうね😰

 

そこも嫌になる所ではありますが、それよりも、他の国はどうなんだろうと思いますが、

娯楽が無いのでパチンコ屋へ、というのが何だか残念だなあ、と今は思います。

 

ふと信号待ちで隣にパチ屋あったのですが、この時間で駐車場はほぼ満車。

できる人はいいなあ、とは今は思ってないですが、呑気だなあと思うのも事実です。

 

深刻さの度合いなんて本当に人によって違うんですけど、世界的に見ても、国内的にも、経済やその他、結構シャレになってないですよね。

 

更にオリンピックが延期とか中止になったら、やばいですよね日本。

 

私は散々ギャンブルばかりしてきたので、人のことなんか全く言えないのですが、この深刻な時期にパチンコかぁと、それは羨みとか妬みとかではなくって、余裕があるんだねー、ということと、もうひとつは、ちょっと呆れてる感じです。

 

それは私がさんざんギャンブルばかりやって来て、ギャンブルをしている時間の不毛さをヒシヒシと感じてるし、最終的にはほぼ勝てないのに行ってるということです。

 

私の勉強不足だと思いますが、日本は今や観光や娯楽で成り立ってる国のイメージです。

 

そして、外国から沢山のお金が入ってきて、そこから、日本の製品を沢山買って貰って成立してる感じです。

 

そんな中で、この今回のコロナウイルスパンデミック🥶

 

海外から渡航者が来なくなり、いろんな面で本当に大変だと思います。廃業をしてる会社や旅館などもまあまああったりします。

 

そんな中でのこのギャンブルは別、みたいな感じが何だか凄くガッカリ。

 

さんざんハマってきたくせに、あんたが何を言ってるの、という感じですよね。そうなんだけど、そんなことを思っちゃうのです😰

 

さて私は、と言うと、自助グループはやってないので、新しい会場の準備や、ツイキャスSkypeなどをつかって、何とか仲間との繋がりは絶たないようにしています。

 

そして、今はできる限りは自粛して、解禁になってくれば、また日常での贅沢など、使える範囲は使っていこうと考えています。

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク