ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

気づく

今日は色々とやることが多くて、休みとはいえ、なかなか動きのある一日でした。

 

f:id:bero3:20200316193336j:image

こんばんは、ベロです。

 

今日は仲間たちへの感謝。

 

今回は、コロナウイルスを全国民何かしら大きな影響を受けたし、受け続けるのですが、そんな中で、今回の事をやりました

https://www.bero3.com/entry/2020/03/01/101332

 

色んな話をした結果、Skypeではなく、みんなが聞けるツイキャスをやろう、そして、出来たら非公開にしてやってみたい、という思いもありましたが、結果的には全てのツイキャスは公開でやりました。2週間以上途切らせることなく毎日仲間が開いてくれました。

 

テーマややり方も様々で、時間帯ももちろん、内容もバラエティに富んでて、素晴らしかったと思います。

 

オープンにしたおかげで、新しく入ってくれた方も何人もいらっしゃったし、繋がりが増えたりして、本当にやって良かったと思った反面、

やはり批判や中傷、影でコソコソ聞いてて、誰かにわざわざ連絡して、文句を行ったり、多分私たちの悪口もたらふく言われてることでしょう🤣

 

嫌なら聞かなきゃいいのにね、本当に。

ムカつくなら情報を入れなきゃいいのにね。

そして、正しいと思われることを、沢山沢山発信でもすればいいのにね。

 

はい、私の吐き出し完了🤣🤣

 

何せ、連続でやりましたから、沢山聞いてくれた方は本当に寝不足でしょう。

 

もしかしたら、これからも続けてやっていかれる方いらっしゃるかもですが、無理のないように🤗😌

 

皆さんがキャス依存や、体調崩されたりしたら、申し訳ないので😰😰

 

後は、今からが収束に向かうのか、他の国から指摘されてるようなただの検査不足で隠れ感染者が多数いるのかは分かりません。

 

オリンピックさえも、もうこのままでは延期又は中止でしょうね。

経済も大打撃を受け、なおかつ復調はかなりの時間がかかるでしょう。

 

私達依存症当事者も、本当はギャンブルなんかしてる場合じゃないんですけど、しては行けない時にこそしてしまうのが強迫的ギャンブラー🤣🤣

 

通常のミーティングが一日でも早くやれるようになって、仲間との対面を楽しみたいですよね。

 

なおかつもうひとつ今回よかったのは、こういうネットの世界を利用したからこそ、リアルに会える自助グループの仲間達が、ただそこにいることが、本当に当たり前じゃなかったということを実感できたことではないでしょうか?

 

何も無い時は、まあ忙しいから、きついから、用事があるから、まあいいや、と思ってた方もいらっしゃるでしょうが、これからは1回のミーティングがどれだけ大切だったか、大切かというのを噛み締めながら仲間たちは更に絆を深めて行くことと思います。

 

回復には色んな考え方もあり、仲間が意見を押し付けたり、指図するのは良くないと思うし、言いもせず、暗に含みを持たせて、言うのか言わないのかなんてのは最低だとはおもいますが、全てはそれぞれ一人一人の意見であり、何をも代表する意見でもなんでもありません。

 

色んな意見を聞きつつ、最後は自分できちんと決める、仲間に相談しながらも、決定は自分がするのだから、誰かの考えだけに左右されず、神の意見をこそ聞けるようになるのが回復なんじゃないかな。

 

と言っても私はまだまだ人間臭くて、傲慢な怖い男ですがね😭🤣🤣

 

回復のしがいがあります😁✨

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク