ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

今ここにある幸せ

こんばんは、すっかり遅くなりました。

 

実は、ずっと行きたかった歩いて行ける焼き鳥屋に歩いて2人で行ってきました😁

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200328214153j:image

私は元々お酒弱いんです。

今日も生中1杯と、日本酒1合残すくらいでした。

しかも帰りに酔ってたので、ローソンでアイスを買って食べて、落ち着いた位です😭

 

予想通りすごく美味しくて、しょっちゅうは行けないけど、時々行けたらなあなんて思えました。

 

ギャンブルしてた頃って、本当に買った時は飲みに行ってました。数少ない有人や彼女と。

 

だけど基本的に、外で食事するのが勿体なくて

コンビニや、行ってもファミレスまででした。

 

とにかくギャンブル以外のことでお金が減るのが嫌で嫌で、自分一人だけなら、勝ってもコンビニ弁当とパチンコのほんくらいでした。

 

本当にギャンブル以外にお金を使うのが嫌、というか、ギャンブルをするための資金を確保することが何よりも大切な人ことだったんでしょうね。

 

ギャンブルを辞めてからはさらにお金に関してはケチになりました。

 

そんな遊んでる、とか外食してるお金があったら、借金を返したい、というような感覚でした。

 

本当に自分勝手です。

今まで散々好き勝手散財してきたのに、外食ですら勿体ないという😱

 

自分のしてきたことは棚に上げて、徹底的に節約をしようとしていました。

 

それも、借金の返済もだんだん終わってきて、というか、妻に出会った頃から、節約するばかりじゃない、というのも教えてもらい、お金の有効的な使い方を教えてもらったような気がします。

 

それでも最近は特にコロナの影響もあり、自粛を自主的に行っていたので、正直すき家とファミレス位です、たまに行ったとしても。

 

もちろん遠出もしてないし、大勢の人が集まる場所には行ってません。

 

だけどやはりだんだん溜まってくるものもあります。

勝手に自粛しといて、と思われるかもしれませんが、皆さんがみんな好き勝手やったら、他の国のように手遅れ、というか、感染爆発日本もしてると思います。

 

一人一人の心がけで今はこの位で済んでると言えるのかなと思ってます。

 

私も何とか自分自身の快気祝いもしたかったですがなかなか今までやれなかったので、やっと今日出来たという感じです。

 

今日明日なんかは、特に関東圏の方は自粛を余儀なくされ、家で我慢してる方も多い中、少し申し訳ないと思いながらも、お金も回さないと、いよいよ日本やばいというのもあり、美味しく外食しました。

 

こんな色んな面での余裕も、私が今のところギャンブルが辞められていることが全てに繋がっていると思ってます。

 

一人一人が心がけをする中で、自分がやれることを、そして、たまには息抜きをしていいかなと思います。

 

じっとしているのもなかなか大変ですよね。

 

でも長期戦になるかもですが、できるだけそうならないためにみんなで力を合わせるのは必要なことでしょうね。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク