ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

精一杯

生きるってのは本当に大変です。

 

ずっと周りの環境、人に恵まれて、何不自由なくずっと生きていける人はほとんどいません。

 

何かしら生きづらさを抱え、苦しみながらも何とか生きてるのが人なんだと思います。

そして、個人個人の痛みや苦しみは、本当に人それぞれなので、全てにおいて分かることなどありえないし、経験もできるはずもありません。

 

こんばんは、ベロです。

 

f:id:bero3:20200330191150j:image

 

昨日だったのですかね。

 

志村けんさん亡くなりましたね。

 

 

これでやっぱり分かりましたね。

コロナの威力。

彼だけが特別な存在ではなかったものの、コロナにかかってしまった方の中では日本では一番有名な方でした。

 

他の重症の方同様、集中治療室で医者や看護師方の懸命な努力があったにも関わらず天に召されました。

 

それだけを大袈裟にしても仕方ないと思いますが、悲しみもさることながら、まだまだ収束などしておりません。

 

感染爆発の危機ですよね。依然として。

 

感染源不明の陽性者が少しずつ増えてきてる中

自分たちにできることはあるんでしょうか?

 

 

 

私は昨日もキャスで話しましたが、大方の日本人は、自分達の大変な状況にも関わらず、一生懸命自分たちを犠牲にして、何とか自粛してると思ってます。

 

さすが日本人、と一人一人の努力に感謝しています。

 

私は私で、首都圏ではないものの、勝手に自粛はしてます。

 

誰かのツイートに書いてあったけど、自分が保菌者だとしたらどう過ごしていくか。

 

たまたまですけど私たち夫婦は実践してました。

 

不要不急の外出は控えています。

買い物も最低限の品物を最低限の時間で。

 

外食もしますが、いつも以上にエチケット、マスク、消毒などに気をつけて。

 

やむを得ずですが、コロナの感染源に近いこともあるので会場へのミーティングの参加は今回は控えました。

 

別に自慢したいわけでもなんでもなくて、それぞれの人が、今できることをしていれば、それぞれの考えでいいと思います。

 

若者は勝手だ、年寄りは自己中だ、など文句を言って収束するのなら、私山ほど言ってあげます🤣🤣

 

憎い、というか今支配されてるのはウイルスでしょ?

 

人じゃないよね?

誰かじゃないよね?

 

中国人が、とかアジア人が、とか人は何かしら標的が欲しいものなんでしょうね。

 

私は結構怒りでできてるのは事実です。

だけど今は至って冷静です。

 

怒りの矛先を人に向けても何も変わらんからですかね?

 

普通の時は沢山人に囚われるのに。

あの9年前の震災の時と同じような感覚です。

 

今何かに目を向けるとすれば、命をかけて皆さんの治療をしている医療従事者の方々。

 

新薬を発見しようとしたり、今ある薬で効果ないかと寝る間を惜しんで研究を続けている研究者の方々。

 

不安から仕方ない部分もあるのですが、買い占めをまたまたしてしまう方が多いので、頑張っても追いつかない流通の方々。

 

マスクを何とか供給するために尽力したり、その他必要な物資を一生懸命作ってくださる製造業の方々。

 

大赤字だったり、閉店を余儀なくされるほどきつい状態でも、何とか開け続けている飲食業界の方々。

 

本当に一部しか触れてませんが、たくさんの方々が、今は本当に命をかけて支えてくれています。

 

1億総評論家もいいですけど、精一杯頑張って生きてる方、みんなでいい方向向けないかなあ😁

 

時には一生懸命生きてない人もいるんかもだけど、この状況で、全く普段と何ら変わらないよ、という方はほんのごく一部の人だけだと思います。

 

みんながみんな大変な状況の中で、足の引っ張り合いはもういいですよね。

 

今起きてること、現状を受け入れて、そこから自分ができることを精一杯やるしかないのかな。

 

変えられるものって本当にちょっとだけ。自分と自分の周りの環境をちょっとだけしか変えられない。

だけどそれがたくさん積み重なれば、大きなものになりますよね。

 

今日一日を精一杯生きることは簡単なことじゃないから、支え合って生きていきたいです。

 

私も力になれることあればできることはしますから、みなさんも助けてくださいね🤗

 

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク