ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

ゲーム依存

やはり若しかすると花粉症なのかなあ🤔

 

目が痒いです、今はなんの花粉なのかなあ🤔

 

仕事終わると具合が悪くなってきて困りますね😰

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200404174322p:image

今日はまた新しい動きが。

ということで、今日からゲーム依存のキャスが始まるようです。

 

私自身ゲーム依存でして、過去に大変なことを2度起こしてしまってます。

 

1度は前の結婚の時、ONLINEのパチスロのゲームにハマり、そこでの地位を確保するためだけの目的で、元妻のカードをこっそり再発行して、クレカを作り、そのショッピング枠を全てゲームのガチャに課金した過去があります。

 

1ヶ月半位で50万の枠を全て使いました。

なおかつキャッシング枠も全て使いました。

それはリアルなパチスロの資金として無くなりました。

 

今は不可能なんですが、今から約12年前くらいまでは、カードの再発行本人じゃなくてもできたんです。

 

それでまんまと自分から罠に落ちていきました。

 

そのお金は小遣いから返しましたが、かなりの年数かかりました。

 

 

もうひとつは、ギャンブル依存症の治療で入院中にあるゲームにハマり、入院中から少しづつ課金、仕事に復帰してもその課金はどんどんエスカレートしていき、ひと月に50万もガチャに課金するということをしてしまいました。

 

この時は、妻にタブレットを渡して、何とか凌ぐことが出来ました。

タブレットを渡す際にはかなりぐずりましたが😭

 

程度がどのくらいか、というのは本当に人それぞれでしょうが、私は間違いなくゲーム依存なので、今も無課金であろうがなんであろうが、ゲームはしては行けないと思ってるので、私のスマホにはゲームのアプリは一切ありません。

 

それは妻との約束でもあります。

 

私は昔はガラケータブレットの2台持ちでしたが、ゲーム狂いが再発して、タブレットを妻に渡しました。

 

そして、私はスマホ暦はまだ2年くらいじゃないかな。

 

そのスマホを買う際に、先ずは自分でゲームのアプリは決して取らない、取って、課金などしたらスマホはやめてガラケーにする、ということを約束しました。

 

妻は別に全く何も強要などしてません。

自分がスマホを持つリスクを考えて、持って大丈夫だと思うなら買ったらいいよ、そして、自分で責任を持ってね。

 

とだけ言われました。

 

今のところ、ゲームには一切手を出してません。

私はただでさえハマりやすい正確なので、ゲームをやりだしたら、課金はもちろんのこと、時間もかなり使うだろうし、少ない妻との時間もいよいよなくなってしまうので、ゲームはやらないと決めています。

 

でも今の所、ですけどね。

ただ簡単には手を出せないということは自覚してます。

 

 

私の話ばかりですが、何せ、ゲーム依存というのは様々、しかも、低年齢化してるし、ゲームなど、子供たちでも、環境が整えばいくらでもやりますよね?

 

あまりにも老若男女、多種多様なため、自助グループも、正直どんなものがいいのか、というのも分かりません。

 

だけど、これから少しずつでも仲間たちと話しながら、色んな形を作っていけると思います。

 

それこそ沢山の選択肢があるんじゃないかな。

でも問題も山積みなので、これから始まるゲーム依存のキャスやその他の方法でどうやって回復を目指していくのか?

 

色々試行錯誤しながら、発展していったらいいなと思うし、沢山の仲間が参加して、興味を持ってもらうと、ほんとにより良いものになっていくと思います。

 

私はギャンブルで手一杯なので、応援をさせてもらいます。

 

この問題は本当に深刻で、大変な問題なので、少しずつ色んな形ができるよう、手伝えることあればやっていきたいです。

 

これから頑張っていきましょうね😌

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク