ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

踏み込んで考える

今日は朝からスポンサーにありがたいお言葉を頂き、また気づきを得られたのでそのことを。

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200405182547j:image

そんなことかよ、という内容なのかもですが、怒りを伴って、怒りに任せた行動したり、正常な判断がしにくい状態になっている時は、そういう思いは出てこないのです。

 

本当にまだまだ未熟だなあ、と思うし、その事に今週もなんだかモヤモヤしていたことをつい忘れてて、ステップしてる間に気づいて、スポンサーに話すという、私もボケボケです。

 

でもスポンサーに何か相談するということがなかなか出来ない私が早速小さなことですが相談できたのは、私にとっては大きな進歩でした。

 

結果的にね😁

 

ブログでも書いたことなんですが、会社の同僚のことですね。

 

結構Twitterやブログでも触れてるくらいだから、実は相当囚われていたということでしたが、自分の中では解決済みと思っていたことでした。

 

毎朝の祈りをいつもよりも多くして、

怒りが出てしまい、相手に当たってしまった時は、すぐに棚卸しをし、埋め合わせもして、少しずつ落ち着いてきたつもりでした。

 

そして、相手が私に対して恐れてるというのは私も感じていたので、できる限り仕事に対する説明も丁寧に、ゆっくり、分かりやすくを考えて、相手が引かないよう気をつけてるつもりです。

 

それは今も続けているし、何しろ期間限定、今月いっぱいで転勤する人なんで、我慢というのもひとつ。

と考えていました。

 

あと、できるだけ休憩もとり、その方はタバコも吸うので、一服してください、と喫煙所にいってもらったりして、リラックスもして貰えるような配慮もしてます。

 

休み時間は、仕事とは違う話もしてますが、今日スポンサーと話してて大事なことがひとつ抜けてました。

 

私はやはり今仕事の内容について、彼に不満はあります😨

 

だけど腹を割って話をしていないのも事実だし、実際どういう風に動いて欲しいのかもあまり話せてません。

 

彼ができるのかどうかすらも分からず、自分でやった方が早いのでしてしまうことも多々あります。

 

先ずは仕事とはちょっと別の時間を作って、例えば昼休みとか、そういった仕事内容について踏み込んだ話もしてみてもいいかな、というのがひとつ。

 

もうひとつは、きちんと説明をしてるつもりなのに、その目の前から違うことをやりだしたりするから、どうも集中できてない?または理解してないのに仕事してるんじゃないか?

 

だとしたら、いつまでも問題は解決しません。

若しかすると、彼はギャンブル依存症かも🤣🤣

ちょっとアルコールは大好きみたいで、いつもマスクしてるのはもはやアルコール臭いのかな、なんて妄想も入りました。

 

相手のことを心配する、配慮する余裕まではありませんでした。

 

さすがスポンサー🤚

俯瞰して見てくれてるので、どこに目を向けてないかは分かるのですね。

 

全くの私は未熟者なので、そう考えると楽になりました。

と同時に、話す時間を持ってみよう、という気になりました。

お互いギスギスした関係は嫌ですもんね。

 

私がギスギスしてるだけか😰

でも相手が恐れていては、相手がストレス溜まりますしね。

 

 

お互い気持ちよく仕事するためにも、ある一定の努力は必要なんですよね!

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク