ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

人に恵まれる

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200502205638j:image

唐突ですが、私は人に恵まれてます。

 

それは、出会ってきた人達全てにおいて。

 

私の親は両親とも普通、ではないな🤣

アルコールに問題を持つ父と、人間嫌いな変わってる母親、父に対しての共依存が激しい母親の両親に育てられましたが、私はACになることも無く、大事に育ててもらいました。

 

生育歴で、中学受験に成功したため、傲慢さを幼い頃から身につけてしまったという所はあります。

 

友達も振り返っても、本当に悪人とかいなかったし、職場の人には本当に救われています。

 

過去も私のギャンブルについて向き合おうとしてくれた人も沢山いたし、今となってはダメとわかってるんだけど、何とか立ち直らせようと、借金を肩代わりしてくれ、給料天引きにしてくれた上司もいました。

 

この私のギャンブル依存症の問題で、今の会社にはどれだけ迷惑をかけてきたことか?

 

社員を首になるほどの1ヶ月半の無断欠勤でも、普通なら懲戒解雇ですが、円満退社にしてくれ、退職金も出してくれたし、その後従業員、準社員として今でも使ってくれてます。

 

そして、ちょっと前までは、社員の時よりもお給料をいただくという本当にありがたい待遇をしてくれています。

 

 

私は1度目の結婚は、離婚という結果におわってしまいました。

息子が1人いるので、本当に申し訳ないと思っています。

そして、元妻も、悪い人では全くないと思うのですが、私のギャンブルのせいで、人を信じられなくなったのだろうし、思い切り巻き込んでしまってすまなかったと思ってます。

 

でも今の妻に出会えて、私の人生は劇的に変わりました。

 

モラハラと言うところは変わってないので、今の妻にも沢山辛い思いをさせていますが。

 

でも本当に人生を沢山教えてくれました。

人のために尽くすという言葉が本当に当てはまる人で、私が働いていて良かったなあとか思うくらい、損得勘定無く動く人。

 

私はとにかくお金に囚われる人、そうなってしまったので、最初の頃は本当に理解が全く出来ませんでした。

 

私の大スリップのせいで生活が立ち行かなくなった時も、なんとかなるよー、と笑って一緒に新しい土地に来てくれて、個人再生を半年も早く返すことが出来たのも妻の支えのおかげです。

 

私はやはり私のことを最初に、そして、妻のことを考え、それから周りの人のことを考えますが、妻はまず周りの人のことを気にかけ、そして、自分達が動くという、本当に理解できない行動でした。

 

妻はステップの途中で引っ越して、だんだんプログラムを身につけていくのですが、どんどん霊的になっていくのと同時に、色んな人に囲まれるようになりました。

元から笑いのある、仲良くなりやすい人柄ですが、さらに器の大きさも加わって、本当に仲間たちに囲まれるようになりました。

 

私はそれをそばで見ていて、嬉しくなるのと同時に、私も同じようにはなれないけど、少しでも近づきたいと思うようになりました。

 

そうして妻と一緒に行動をしていくうちに

この仏頂面の私も少しずつ仲間も声をかけてくれるようになってきました。

 

ですが、私は本当に人の好き嫌いが激しく、しかも傲慢なので、やはり妻と同じようには行きません。

トラブルもあったり、離れていくスポンシーもいたり。

 

だけど、妻との修行?🤣

のおかげで、沢山の大好きな仲間も出来ました。たくさんの人とは付き合えないけど、仲のいい何人かは見つかりました。

 

そして、その人たちと色んなことが出来るのが今は本当に嬉しくて、リアルがなかなか会場も開けない中、ストレスがあまりなくやり過ごせているのはやはり周りの人達にいつも助けて貰ってるからです。

 

スポンサーももちろんのこと、色んな方の行動、言動、振る舞いから学ぶこともあるし、今よく見てるのは私の好きな人たちだけにするようにしてるので、嫌な感情は湧きにくく、楽しめていると思います。

 

このまま色んなことが上手くいくといいなあとおもいますが、もちろん神様はまだまだ私に試練を与えるでしょう。

 

一つ一つコツコツ乗り越えて行けるよう、せっかく得た仲間たちを大事にして行けるよう、自分も行き過ぎた自分勝手にならないよう注意はしていきたいと思います。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク