ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

積み重ねた日々

昨日ちょっと足を痛めて凹んでますが、今日も明日も仕事はバタバタなので、なんとか切り抜けていこうと思ってます。

 

おはようございます、ベロです。

f:id:bero3:20200513060355p:image

今日は自分が穏やかにいられるために

本当に必要な仲間の話です。

 

昨日は私の大好きな仲間の1年の記念日でした🤗

 

今は会場空いてないので、リアルバースデーは先に取っておいて、ハッピーバースデーを仲間に贈りました😌

 

と同時に、自分のバースデーや他の人のバースデーなどを思い出しました。

 

先ずはこの仲間は最初の頃から絡んでいてくれて、妻とも話してましたが、本当に辛い時や、何か起きた時、自分の転機など、あらゆる場面でツイキャスSkype、zoomなどでも分かち合いをしてくれました。

 

全国の集いでは、右も左も分からない私たちを誘導してくれ、本当に助かりました😉

 

友達も居ないと言いながらも、仲間と沢山関わることによって、彼は本当に変わって行きました。

 

12ステップもされていたので、霊的にも成長されて、本当に尊敬出来る素晴らしい仲間のひとりになっています🤗

 

 

 

 

私も1年目というのが三回ありました😰

 

初めての一年目のバースデーが1番印象に残っています。

 

それはたまたま日が重なっただけなんですが、

ある周年記念(OSM)に初めて参加させてもらったその日が私のバースデーでした。

 

そして、そこで仲間の配慮で、というか私のバースデー当日とは知らなかったみたいですが、スピーカーをさせてもらったのです。

 

OSMはその時は1度参加させてもらっただけでした。

 

2度目の参加ではやスピーカー、しかも自分のバースデーに。

 

今思うと何かしらハイヤーパワーの導きがあったのかもしれません。

 

凄く緊張しながらも、10分のスピーチのつもりが、15分くらい喋ってしまったこと、今日がバースデーですと言った時の盛大な拍手は今でも覚えています。

 

その頃からたくさんの素敵な仲間に囲まれて居ます。

 

今も変わらずです。自己中で傲慢な私なんですが、たくさんの仲間と仲良くなれて本当に感謝です。

 

私も長年ギャンブルしてきたことで、嘘や借金、特に友達とか同僚から借金をしまくって、踏み倒したり、遅れたりしたことで、信用も信頼も失ってますから、今でも友達で、仲良くしているという人はほぼ居ません。

 

なので、私も自助グループに繋がり続け、仲間を増やすまではずっと孤独でした。

 

仕事の関係上での絡みは何人もいますが、いざ自分が何か起きたり、悩んだりした時に相談できる相手がいるかと言うと、以前は皆無でした。

 

自分が人間関係よりもギャンブルを選んできたので自業自得ですが、今は違います。

 

 

 

ミーティングもそうですけど、いつでも話を聞いてくれる仲間が居て、アドバイスをくれるスポンサーも居たり、間違った、おかしな行動をしていれば話してくれる仲間も、全ても見守ってくれるマザーテレサのような妻もいます。

 

なので、私は先の分からないことにあまり不安もありません。

 

お金や人に囚われる時、怒りが出てしまう時、利己的になる時も沢山あるのですが、

たくさんの仲間の話を聞いたり、相談したり、相談を受けたりすることで、まさに今人生の生き直しをしています。

 

自分がギャンブルに費やしてきた時間と同じくらい自助グループに通って回復していかないと、変われないという仲間の言葉が今は本当にそうだなあとしみじみ思います。

 

 

凄く病んだ時ほど、仲間に話をして、落ち着かなければ、他の場所でも、会場でも同じことも吐き出して、自分の問題を1人だけで考えるのではなく、色んな知恵を借りながら、生きづらさを少しでも楽にして行けるようにこれからも頑張って行こうとあらためて思えました。

 

 

仲間に感謝ですね!

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク