借金をずっと続けながら、返しては借り返しては借り、の生活が続くのですが、ある時期だけ、すごく調子の良かった時期がありました。
おはようございます、ベロです。
その時期があったため、私の勝てる、いつかは逆転できる、という妄想が、また勝ったら飲みに行く、という悪習慣が身について、さらに自分のお金を圧迫することになるのです。
ある時期、私は関西に住んでいました。仕事の都合で、初めての遠い場所への出張、それからずっと宿舎生活が始まるのですが。
その最初が本当に良くなかった😱
本当にたまたまなんですが、パチンコで勝ちまくるのです。
当時は裏物と言って、基盤を改造した機種がありました。元々のゲーム性が面白くない代わりに、ハマりも大きいけど、連チャンも果てしなくする、という台が沢山あり、まんまとそれにハマってしまったのです。
なおかつ相性が良くて、勝率8割から9割というようになってしまったのです。
土日しか行けないのですが、だいたい勝ってました。
あまりにもいつも勝ってるので、そのうち店員が後ろで見るようになり、もちろん何もしてないので、そのうち驚くと共に、仲良くもなり、週末のパチ屋が私の居場所になりました。
週末のために平日は一生懸命働いていたつもりでしたが、実はそうでもなかったのです。
給料を半年ほど使わなくていいくらい毎週勝ってました。
なので、ここで勘違いしてしまいます。大した立ち回りもせず、適当に打っていたのに勝つので、博打の才能がある、と思い、パチプロになろうかな、と思ったくらいです。
確かに週末のパチだけで充分どころか、毎日のように飲み屋に行っても余るくらいでしたので、パチプロと言えたのかも知れません。
ですが、長続きはしません。調子の良かった時期の台がだんだん撤去されていくようになると、また元通り負ける生活が戻ってきます。
それだけ勝っていたのに、借金は少し残ってましたが、その時が1番少なかったのも事実。
でもこの出来事があったため、ギャンブルでなんとか勝てるという妄想が抜けなくなりました。
別の場所に転勤になっても週末パチンコ、勝てば飲み屋、という生活が習慣になり、常にお金はないという状態が始まります。
何ヶ月に1回は大勝して、お金を好きな感じで使える時もありましたが、だいたいいつもお金はなく、またサラ金に手を出し、この頃になると、自分で返すのだけど、少しずつ借金は増えていく、という自転車操業の状態になっていきます。
いつかは大勝して、逆転できるという考えが常にあるので、5回に1回しか、10回に1回しかかてなくても、まだまだやれるとずっと信じてました。
このころから、借金でパチンコを打つようになり、常に負けからのスタートなので、勝たなければ行けないパチンコになっていたので、もうギャンブルすることが面白いというのではなくなっていました。
明らかに普通にギャンブルせずに生活をしていた方が、借金も減っていくのに、勝って沢山返すのだ、という考えが常に頭の中にありました。
でも勝ってからお金を沢山返したのは、覚えているくらいです。
1度だけ大きく返したのは、月トータルで30万程勝ったので、1件サラ金を全て返し、カードを切ったことがありました。
それが唯一と言っていいほどの、大きく返したときです。
苦しくて辛い生活がずっと続きます。
そして、この10年から15年は、恋愛とかもあまりすることも無く、ただ勝った時に行く飲み屋の女の子のことを好きになり、付き合ったこととかもありますが、本当にあまり記憶に残っていません。
仕事場がどこだったとかは結構転々としてるのですが覚えているのですが、何をしてたか、誰と遊んでたか、どんな生活をしていたかはあまり覚えていません。
それは何故か?
ギャンブルばかりしていたからです。
覚えているのはあの台でこのくらい勝った、と同時にどのくらい負けた😨
5年経っても10年経っても機械が変わっただけで、やっていることは場所が変わろうが、仕事仲間が変わろうが、彼女、友達が変わろうが、ギャンブルを中心の生活は変わらなかったのです。
そして、自分のギャンブルがおかしいこと、そんなに稼ぎも悪くないのに、借金はあっても貯金が全くないこと、生活が明らかにおかしいことはわかっていましたが、抜け出せないことには気づかなかったのです。
そして、なんとかなるだろうと常に思っていたことが1番狂っていたところだなと今は思います。
ブログ応援してください!
クリックお願いします↓↓↓